※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピト
妊娠・出産

第二子妊娠中で9ヶ月。産休が始まるけど、ベビー用品が何もない。上の子は2歳で10月2日が予定日。必要なものは?

第二子妊娠中で9ヶ月です。
やっと来週から産休に入ります(^∇^)
2人目なのでベビーのものを何も用意してないんですが、、必要なものありますか??ちなみに上の子は8月生まれで2歳。
予定日は10月2日です。。

コメント

ranko0206

産婦人科によっては、入院で要るものも違いますから、再確認必要ですね。
私の場合、1人目のときは必要なかった、パジャマや洗面用具を買い替えです。
季節的には、関東ならベビー服の買い替えは必要ないと思いますが。
東北なら急に寒くなるので、買い足し必要かもです。
あとは、2歳なら動き回るのでベビーベッドは必須ですね。

• ピト

ピト

ベビーベット迷い中なんですよね。。ベビーチェアーはレンタルする予定なんですが、それで平気かなぁと。。一人目の時は両方レンタルしたんですが場所をベビーベットとるから迷い中です。。

• 8月18日
ranko0206

上のお子さんが歩き回って踏んづけなければいいんですが、
多分赤ちゃん触りたがりますしね。
ベビーベッドは場所とるでしょうが、安全は確保できますよ。
ベビーベッドが難しいなら、バウンサーのような小さいゆりかごはどうでしょうか?
あまり長く使えないかもですが、
昼寝中踏まれるのは防げるかと思います

• ピト

ピト

踏まれるのは心配ですよね。。ありがとうございます!!

• 8月18日
9

上の子がいると、なかなかベビーの授乳のタイミングに授乳室に入れなかったりで、やむを得ず車のでの授乳や人目を避けての授乳が多かったので、授乳ケープを買いましたよ😃うちは長男がわんぱくで外にばっかり遊びに行きたがったので授乳ケープが大活躍でした《*≧∀≦》