※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームソーダ☆
お仕事

子供の体調不良で仕事が難しい状況。1ヶ月で辞職すべきか悩んでいます。

1ヶ月で辞職を申し出るのはさすがに… 逆に迷惑ですかね(;o;)?

今月からパートで働き始めました。

しかし、子供が噂通り体調を崩し… 毎週 早退に欠席。最初はしょうがないよ!とみなさん言って下さっていたのですが、あまりにも回数が多く… 今月 7日くらいしか出勤出来ていません…💦

息子は4日しか出席出来ず、慣れないのでクラスでいまだに1人泣いているそうです💦

旦那も早退や休んで見てくれたりしましたが、既にもうこれ以上は厳しい😢 と言われました。

シフト制なので私が休むと代わりの方を探さなければいけないのですが、それがLINEのグループトーク内なので、上司が「○○さん明日も休みなので誰かでれませんか?」とその度に皆さんに連絡がいき… 「ちょっと 無理ですね」などの返事などがくる度に申し訳ない気持ちになります😢

このまま 来月のシフトが作られる前に辞職をしたほうが迷惑もかからないのだろうか… それとも 1ヶ月で辞めるなんて非常識の迷惑野郎なのか… わからなくなってしまいました(;_;)

コメント

スヌ子

はじめは体調崩しますよね(>_<)
辞めることはもうご自身の中で決定事項でしょうか?
正直、まだ入って一ヶ月ならそこまで戦力にはなってないのかなとも思いますし、シフト作った後でやっぱり無理です、が続くと他の人も大変だとは思うので(仕方のないことですが)辞める意志が固まっているのであれば早く言って良いと思います!!

• クリームソーダ☆

クリームソーダ☆

ありがとうございます。
    そうですよね💦辞める意思は固まってきました… 早めに上司に伝えたいと思います😢

• 10月23日
向日葵

わたしの息子しも体調を崩してばかりでした。
時期的にも、体調崩しやすい時期に仕事を始めたことに後悔しました。
私の場合は、派遣で月8日だけなのに3日しか勤務できませんでした。
私は、3ヶ月だけの短期派遣だったため、翌月からは体調崩したときには、仕方なく市の提携する病児保育を利用しました。
現状を、素直に上司の方に相談してみてはいかがですか?
旦那さんもサポートやっぱり厳しいことも含めて。
絶対やめたいのであれば、早めにお伝えした方がいいと思います。

• クリームソーダ☆

クリームソーダ☆

ありがとうございます💦やはりみなさん色々と苦労、工夫されてやってらっしゃいますよね💦

上司に今の状況、気持ちを話してみます。 辞める方向に気持ちが固まってきました…。

• 10月23日
☆つくし☆

以前コメントさせて頂いた者です。
私は上司にお伝えし、退職させて頂くことにしました。
子供との時間をもう少し大切にしたかった事もありますが、仕事も私には合わなかったので、ずるずるするより早めに見切りを付けた方が良いと判断致しました。
仕事は楽しいし続けたいけど、子供の体調不良などが原因で辞めたいのでしたらまだ様子見でも良いと思いますよ(^o^)

私は今度直接お話をする予定です。
正直に話そうと思っています。

• クリームソーダ☆

クリームソーダ☆

ありがとうございます💦

何度も同じような質問ばかりで、自分で決められずお恥ずかしいです💦

つくしさんは退職することに決められたのですね!
    しっかりと意思を固められ、お子さんの為にもとてもいいですね!

私はズルズルズルズルで自分は何をしたいのか… こうやって質問ばかりして決めようとしています。

私も一度 上司に話をしてみます(>_<)

• 10月23日
  • ☆つくし☆

☆つくし☆

そんなことないですよ☺️
    悩んで当たり前です。
    私も何度もこちらで質問させて頂きました。笑

甘えてばかりの息子ですが、保育園に行きだして出来る事も増えてきました。
    なので保育園に行くメリットもありますよね(^o^)

私は相談した際に時間を減らしたり日数を減らしても良いからもう少し頑張ってみない?と言われました。

• 10月23日
  • クリームソーダ☆

クリームソーダ☆

ありがとうございます💦

日数や時間を減らしたりなどのお話があったのですね!

集団生活をするメリットとデメリット… 色々ありますよね。

もう一度 自分の中で整理してみます☺️

• 10月24日
いちご

私なんて5ヶ月で辞めました!!
そろそろ覚えてきて辞めました😅
でも辞めてよかったです!

はじめはよく体調悪くなりますよね😭
私も段々居ずらい感じになり、最後にはお局さんに迷惑と言われました😅

辞めるなら早めのがいいと思います😣
非常識だとは思いませんよ🤔

子供いて働くのて大変ですよね💦