※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が、公務員なんてブラックだ。と言いながら働いてます…毎日毎日サー…

旦那が、
公務員なんてブラックだ。と言いながら働いてます…

毎日毎日サービス残業
短くても2、3時間、長かったら半日サービス残業してきます
幹部の方やだいぶ上の上司の方は
そもそも残業をあまりされないみたいですが
40代の上司の方でもサービス残業するので
旦那は30歳ですがもちろんサービス残業しています。

私はよく頑張ってくれて感謝でしかないのですが
もう少し残業手当ついたら
もっと旦那の努力が報われると思うのにと思ってしまいます。


公務員の方どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

地方公務員ですが、20時以降じゃないと残業つけたらダメ、水金はノー残業デーだから残業してもつけたらダメっていう暗黙の了解がありました😫
(申請すれば通るけど、裏で悪口言われたりします)
去年くらいから改善はされてきてますが...公務員はブラックですよね〜🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですか😵‍💫
    元々前はもっと残業手当ついてたのに
    予算がどうとかの話で
    残業あまりするなよ〜って言われたって
    言ってました😓
    でも結局残業しないと仕事が終わらないらしく
    結果みんなサービス残業らしいです😭
    ブラックですよね🙌

    • 46分前
はじめてのママリ🔰

夫婦共に公務員です。
私達のところは残業した分はきっちり申告すればきっちりいただけます。
残業に割り振れるお金は組織や部署によって決まっているので残業代として与えられている金額が少ない部署はなかなか厳しいかもですね😓
そのようなところは残業せずに帰るのが一番良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね😶!
    警察なので…
    帰る直前に通報入ったら残業せず帰るは難しいですね😓

    • 11分前