コメント
はじめてのママリ🔰
地方公務員ですが、20時以降じゃないと残業つけたらダメ、水金はノー残業デーだから残業してもつけたらダメっていう暗黙の了解がありました😫
(申請すれば通るけど、裏で悪口言われたりします)
去年くらいから改善はされてきてますが...公務員はブラックですよね〜🫠
はじめてのママリ🔰
夫婦共に公務員です。
私達のところは残業した分はきっちり申告すればきっちりいただけます。
残業に割り振れるお金は組織や部署によって決まっているので残業代として与えられている金額が少ない部署はなかなか厳しいかもですね😓
そのようなところは残業せずに帰るのが一番良いです。
-
はじめてのママリ🔰
いいですね😶!
警察なので…
帰る直前に通報入ったら残業せず帰るは難しいですね😓- 11分前
はじめてのママリ🔰
やっぱりそうなんですか😵💫
元々前はもっと残業手当ついてたのに
予算がどうとかの話で
残業あまりするなよ〜って言われたって
言ってました😓
でも結局残業しないと仕事が終わらないらしく
結果みんなサービス残業らしいです😭
ブラックですよね🙌