※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
妊活

卵胞チェックで排卵日検査薬が強陽性。内膜が排卵後のように白く写り、先生から内膜が先走り過ぎていると指摘された。同様の経験をした方の情報を求めています。

こんにちは!いつもお世話になっています!
今日、D14で卵胞チェックに行ったら、排卵日検査薬で強陽性が出ました!
卵胞は20.3ミリ、内膜は12.9ミリだったんですが、排卵前なのにエコーで内膜を見ると排卵後のように内膜が白く写りました💦本当は排卵前には黒く木の葉のように写るのが正常です💦
先生いわく、あたしの場合、卵胞より内膜が先走り過ぎて、排卵後のようになってしまったらしいです😢
あたしのように、排卵前にエコーで内膜が白く写っても妊娠された方はいますか?😢
どんな情報でもよいので教えていただきたいです💦

コメント

こんちゃん

私も排卵前なのに内膜が白く映ったことがあってホルモン検査をしたらまだ排卵してないから大丈夫!っていうことがありましたよ😊
その時は妊娠できなかったけど、私も卵胞の発育より内膜が先走りすぎて分厚くなってました😅

みみママ

そうだったんですね💦
白く写ると受精できても着床できるのかが心配で😭
こんちゃんさんが妊娠された時はどうでしたか?💦

こんちゃん

妊娠した周期はちょうどHCGを打つ時の内診時、患者側にエコー画面がない部屋だったので見れなかったんです😹
白く映るのは黄体ホルモンの影響かな?と思うので、しっかりホルモンが出ている証拠じゃないですかね😊

みみママ

そうなんですね💦
あたしも今日hcg注射打ちました!
淡い期待を持って、2週間待ちたいと思います😅