※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにょ
子育て・グッズ

初産で、出産や新生児に必要な物を準備したいけど、何が必要か分からない。友達のアドバイスもあいまいで困っている。赤ちゃんの好みに合わせて準備するのが難しい。

初産です(•ө•)♡
もうすぐ7ヶ月で、出産や新生児に必要な物を少しづつ準備を始めようと思って居るのですが、絶対に必要な物あれば知りたいです!

最低限で済ませようと思っているので、あれば良いモノは買う予定はありません〜(๑و•̀Δ•́)و

周りに出産してる友達が少ないのであまり聞けず…
知り合いに聞いたら、爪切りや 体温計もだいたい用意するリストに書かれているのに大人ので十分と言われ、西松屋等に下見は行くものの何から揃えて良いのかわかりません〜

このアプリで調べたらオムツやミルクも赤ちゃんの好みがあったりするようで、なかなかストック出来なそうで困っています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

deleted user

オムツ、ミルクは、産院のものをそのまま使うといいですよ!
慌てて買わなくても大丈夫です!

  • まにょ

    まにょ

    一度に買うと大きい金額になるので少しづつ…と思っていました!
    有難う御座いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 10月23日
まめ

お布団セット
ガーゼ
泡のボディーソープ
肌着
洋服
タオル
バスタオル
つめきり
大人用可の体温計
うんち臭わない袋


ミルトンセット
哺乳瓶
液のハイター?哺乳瓶つける液です

↑これは買っていたと思います!
ベビーバスはなしで、衣装ケースで対応しました

  • まにょ

    まにょ

    有難う御座います(•ө•)♡
    ボディーソープは赤ちゃん用のとかありますか?

    • 10月23日
  • まめ

    まめ

    赤ちゃん用ですね…💦
    洗濯洗剤も二カ月までは使ってました!

    • 10月23日
  • まめ

    まめ

    お尻ふきは、赤ちゃん本舗99%箱買いしてます!いまだに…

    • 10月23日
  • まにょ

    まにょ

    とりあえず一つ買おうと思います🙆ガーゼはどのくらいの量で足りますか?

    • 10月23日
  • まにょ

    まにょ

    色々調べたら99%のが評判が良かったので、それを買おうと思います✨

    • 10月23日
  • まめ

    まめ

    赤ちゃん本舗で20枚入りがうってるので、それを購入しましたよ!
    清潔をたもちたくて、一ヶ月に1度は入れ替えてました☺

    • 10月23日
  • まめ

    まめ

    お尻ふきは、私は薄手タイプをつかってます!

    • 10月23日
  • まにょ

    まにょ

    厚手と薄手で迷っていました〜
    やや厚手の方が手にウンチが付かなかったりするのかなぁーとか。
    薄手の方が気にせずたくさん使えるのかなぁーとか。

    流せるのはどーでしょうかー???

    • 10月23日
  • まめ

    まめ

    薄手タイプで何枚か使ってます!

    1枚をおってつかったり、2枚重ねにして、またおって4枚にしたり…

    やり方は薄手タイプ、厚手タイプそれぞれの好みもあるとおもいます!

    私はトイレには流さずオムツに丸めてすてます。

    • 10月23日
  • まにょ

    まにょ

    お尻ふきだけ わざわざトイレに行って捨てないですもんね〜

    どちらも一つづつ使ってみようかなぁ〜(๑و•̀Δ•́)و

    • 10月23日
ままり

オムツはとりあえず一パックでいいと思います。お尻ふきはストックしておくといいです!
新生児はすぐにおしっこうんちで一日20回くらい替えることもありますし。

短肌着、コンビ肌着やカバーオールは五枚ずつくらいあった方が洗い替えに便利です。
うんち漏れしたり、吐き戻したり、雨で毎日洗えなかったり…(*_*)

爪切りは大人のものでもと私も思いましたが、少し大きめに産まれた我が子の手を見て旦那と無理だ、赤ちゃんの買おう!ってなりました笑
ちっちゃいです(^^;)

体温計は動いて動いて全然はかれず…結局1秒で測れるの買いました!

車ならチャイルドシート必須です!

私はベビーバスは場所取るので洗面台にお湯ためて沐浴して、一カ月半からお風呂にいれてます。

ベビーベッドとベビー布団は人によると思いますが、添い寝が怖いので私は購入して、赤ちゃんにベビーベッドで寝てもらってます。

ミルクと哺乳瓶は必要なら帰りに買って帰ったりでいいかと。うちは混合でやってたんですが、産院でもらったミルク使い切る前に哺乳瓶拒否で完母。ミルク買って帰らなくてよかったです。
あと搾乳器は手動のものを買いました!今は必要無いですが、最初ははってスゴい痛くて、助かりました!でも、使わない人は使わないですね。

あとベビーカーや抱っこ紐、ハイローチェアなどはあとから必要に応じてで大丈夫です!

  • まにょ

    まにょ

    色々有難う御座います✨爪切り見てみますね!
    ベビーバスは一応貰える事になっていたのですが、私も洗面台にお湯溜めるのでどーかなぁ?と思っていました。問題ないでしょうか??

    • 10月23日
  • ままり

    ままり

    洗面台をちゃんと洗えば問題ないですよ!

    • 10月23日
  • まにょ

    まにょ

    ありがとぅ💪✨
    因みに、2月末の予定ですが、生後すぐは家に居る時は肌着だけで大丈夫なのでしょうか?50〜60のを何枚かと思っていましたが、すぐ着れなくなりそうなので、70や80のサイズも少し買おうか迷っていました。
    肌着の上に着せる物も少し必要ですかね?( ºΔº )

    • 10月23日
おーちゃん

大人用の爪切りは新生児にはオススメしません!赤ちゃんの爪は柔らかくて薄く指も小さいので危うく指を切る可能性があります(°°;)なのでちゃんとしたはさみタイプになった爪切りを買ってあげてくださいね😚

  • まにょ

    まにょ

    やはり、爪切り必要な様ですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ 見てこようと思います!

    • 10月23日
ムー

私は爪切り西松屋で小さいハサミっぽいの買いました!今では慣れましたが、爪が小さすぎて大人の爪切りだと怖いです💦そんな高いものじゃないのであった方がいいかと!
退院してすぐ必要だったのはオムツ類とお風呂類と肌着ですかね。
オムツもお尻拭きも赤ちゃんによって合う合わないあるのでたくさんは買えないですけどね⤵️
これからは寒い季節なので衣服の調節も難しそうです💦
あとお風呂上がりに毎日保湿してあげるのでクリーム等と、個人的には小児用綿棒は毎日使ってます!

  • まにょ

    まにょ

    綿棒も検討し、ここのアプリで色々意見を参考にさせてもらったら、幼児用のは小さくて大人様十分だったとの意見もあり、凄く迷っていました〜…
    これも高い物じゃないので一つ買ってみようかなぁ〜(•ө•)♡

    クリーム‼️必要ですね✨

    • 10月23日
おーちゃん

追記です🙇🏻ミルクもたくさん種類があります!うちは産院はほほえみでしたが、はいはいに変えてから便秘もなくなりました☺️合う合わないがあるのでたくさん買わない方がよさそうです!

  • まにょ

    まにょ

    やっぱり相性あるようなのでミルクとオムツは買い溜めやめておきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ💦

    • 10月23日
ままり

2月は寒いので肌着の上にカバーオールか2wayオール着せた方がよさそうですね。50~60でいいと思います。それでも最初ぶかぶかです。すぐでかくなりますが(^^;)うちは夏生まれなので、寒くなってきて季節が変わるときに70の服買いました。

  • まにょ

    まにょ

    では70は産後で良いですか?(•ө•)♡

    • 10月23日
きお

室温計は.あったら便利だと私は思いました☺️

  • まにょ

    まにょ

    お返事ありがとぅー♡既に出産済で 外出出来るようになったら見てみますね!

    • 3月26日