※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

現在、14週です。とても、長いです。主人はバツイチで前妻との間に8歳の…

現在、14週です。とても、長いです。

主人はバツイチで前妻との間に8歳の男の子がいます。
離婚原因は前妻にあると聞いています。
養育費3万、子どもとの面会は自由になってます。
私もバツイチですが、子どもはおらず、県外で暮らしておりましたので前夫との関わりは一切ありません。

私は、いわゆるデキ婚で妊娠前は子どもとも仲が良く一緒にお風呂に入ったり、お泊まりしたりよくしておりました。
しかし、妊娠してから情緒不安定が酷く、余裕が持てずにおります。
あんなに楽しかった面会も楽しくありません。(前回の面会の時は私自身の悪阻が酷く、更に子どもにパパはママ←前妻の事好き?と私がいる時に聞かれてとても傷つきました。子どもに悪気はないのはわかっております。)
主人は子どもがとても大好きで可愛がっており、面会について意見を言うのはのは私のエゴでしかないと思い、なにも言えません。
又、SNSで前妻と繋がっているのもモヤモヤします。
それは伝えましたが、、なにも変わらずでした。

妊娠前から主人が大好きで、周りからもお互いにとてもいい関係だね、と言われておりましたが。。
今は私の方が好きで、好きすぎて、嫌われたくなくて辛いです。
すぐ泣いてしまって、不安がって、主人に面倒くさがられないかと思って強くならなきゃとも思ってます。

こんなにモヤモヤする気持ちは出産したら、落ち着くものなのでしょうか。。
自分に自信が持てずに、前妻と子どもに嫉妬ばかりする自分が嫌でたまりません。

コメント

あるちゃん

旦那さんが子どもとの面会をするのに、あなたも一緒だったと言うのが理解出来ません。

面会は旦那さんとお子さん2人のものだと思うので、ご自身の体調や不安定なのも考慮して、これからは外で会ってきてもらうのが良いと思います。

いつかは分かるでしょうが、お子さん産まれた時に前妻さんとのお子さんがどう思うのか…

SNSなどの繋がりは絶ってもらった方がいいと思います。
LINEだけで全てことたりますしね。

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます。
    狭い地域に住んでおり、何故か前妻と子どもに彼女(私)がいると伝わっており、子どもに会いたいと言われたのが最初でした。
    私自身、外で会ってきて欲しい。泊まりも無しにして欲しい。とは思ってはいるのですが、子どもに「何でいないの?会いたい!」と言われてしまい、、。

又、子どもも何故か私が妊娠した事を知っていました。(SNS等では主人も私も発言してないので、友達伝いかなとは思っております)
    何故だか、、子どもが私と主人の赤ちゃんに興味があるみたいで…兄弟ができる!と楽しみにされてしまっています。

本当にLINEでさえも、子どもの事がなければやめてほしいくらいなのですが。

ぐじぐじ言い訳ばかりすみませんm(_ _)m

• 10月23日
uuum02

私も全く同じですよ〜!
バツイチ子持ちの人とデキ婚。
元嫁は徒歩5分くらいの所に住んでる。
子供は女の子2人。

妊娠する前は全然何も木にしてませんでしたが、妊娠してから連絡取ってるのとかもモヤモヤしてしまいます。
でも会うなとか連絡するなまでは
言いたくない気持ちと
嫌な気持ちで複雑です。

心狭くなってしまったなーとか
色々自己嫌悪で落ち込みます。

でもきっと赤ちゃん産まれたら
そんなん気にしてらんなく
なるくらい赤ちゃんの事で
いっぱいいっぱいになって
自然と忘れると思いますよ!!

赤ちゃんとパパと
新たな幸せの生活築けると思います!!
そんなにお子さん可愛がっている旦那様ならさくらさんとのお子さんももっともっと可愛がってくれると思います!!その時にさくらさんが笑顔でいれると自然と楽しい生活送れると思います!!

何か文章めちゃくちゃですみません!!

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます!
    本当、同じですね!
    もう引っ越ししましたが、以前は徒歩5分程の所に住んでおりました。

自己嫌悪で落ち込みますよね。

私も赤ちゃんの事で自然と忘れる事を願ってます。
    そうなんです!きっと、主人なら可愛がってくれるんだろうとは思ってます。でも、待ち受けの画像が私との子どもに変わる時は来るのかなーと不安もありますが笑

わたしも、ヘンテコな文章になってしまいました😓すみません😓

• 10月23日
りり

ご主人は不安で泣いている奥様のことをめんどくさがってしまうような方なんでしょうか?
きっと、周りからもいい関係だねって言われてたくらいなんだから、そんなことないんですよね😊
妊娠は一人ではできません。相手がいて、お腹のお子さんはご主人のお子さんでもあります。
不安な気持ちをありのままご主人に話してみてはいかがでしょう?妊娠中の情緒不安定な気持ちも二人で乗り越えるものだとわたしは思ってます!積極的に支えてもらうべきだと思いますよ😊

• さくら

さくら

そんなことはないと信じてます。。
    そうですよね、不安な気持ちを少し話してみたいです。
    ありがとうございました😊

• 10月23日

こんにちは〜☺️
私の旦那も罰アリです💡
私も妊娠したての頃は同じ気持ちになったし、よ〜〜く分かります(><)

うちの場合、やめてほしい事は言いました。
そりゃ自分の子には変わりないかもしれないけど、結婚して新たに子が生まれるなら今の家庭、家族を第一に考えて欲しいですし💡💧
安定期に入る頃には精神的にも落ち着き、やめて欲しいことも旦那も聞き入れてくれたのでそれからは気にしなくなりました💡
出産したら向こうの事なんて気にしてられないですよ笑💦
我が子が何より可愛いですし育児でいっぱいっぱいになるので😁💦

• さくら

さくら

わかって頂けて嬉しいです。

そうなんです!今の家庭や家族を1番に考えて欲しいんですm(_ _)m
    ちゃんと伝えなきゃですね。。

そう言って頂けて、ちょっと安心しました😭ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月23日