※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

29日目の離乳食メニューで不安。出汁や野菜スープは必要?新しい食材は混ぜない方がいい?量とメニューについてアドバイスをお願いします。

離乳食の量とメニューについてです。
離乳食始めてから29日目です。
今日は
10倍粥→小さじ6
ほうれん草(new)→小さじ1
白菜→小さじ1
大根→小さじ1
しらす→小さじ1
食べさせました。

しらすや大根、ほうれん草は
食べづらそうだったので
お粥に混ぜながらあげました。
出汁や野菜スープは
まだあげてないんですが
あげた方がいいですか?
出汁をあげるときは
それが始めての食材として、
他の始めての物はあげない方がいいですか?
この量とメニューでいいか不安です。
次はトマトとかバナナ挑戦してみたいです。
みなさんどんなかんじでしょうか?🤔
質問だらけですいません。

コメント

mako

1回にそんなに色んな食材あげてるんですね、すばらしいー✨
私は面倒で毎回お粥とタンパク質1種類と野菜2種類くらいです💦出汁はあげていますが、初めての時一応他の初めてのものはあげなかったです💡
今日の夜は
お粥50g、だし豆腐25g、かぼちゃ15g、ほうれん草15g
という感じでした。
私も本には「主食と野菜は欲しがるだけあげてOK」と書いてあるので本に載っている目安分量より多くあげていますが、これ食べ終わってもあげたらもっと食べそうな感じなので、どこまであげていいのかよくわからず…今度管理栄養士さんに話を聞いてみようと思ってます😊