※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
ココロ・悩み

最近、人の言動にイライラし続けて疲れています。気分転換もできず、産後の影響か分からず悩んでいます。

最近、イライラしがちで疲れます。
ストレスが溜まってるとかではなく、人の言動にとにかくイライラ、事ある事にイライラしてしまって、そんなイライラばかりしている自分に嫌気がさし涙が出ます…。
気分転換とかそういうのをしたい気分にもなれないけど、こうしてずーっとイライラしてるのも嫌になりました。
これは産後だからなのかも分からずしんどいです…

コメント

いちご

私もイライラしますよ!旦那にあたったり、、義理両親には特にイライラします!たまに態度にだしてしまいます!可愛くない嫁です。寝る前とかそんなに怒ることでもなかったな。。と反省します。。このイライラなんなんでしょーね。ちなみに子供にはまったくイライラしません!笑

• ぱる

ぱる

私もそんな感じです。
    夫の言動には特に一つ一つがイライラして仕方ありません。
    子供にはイライラしませんが、あまりに忙しい時に泣かれるとチッ…となってしまう自分最低だなと思います…

• 10月23日
まみ

私も最近まさにゆーさんのように他人の言動に対してイライラしてしまいます。
文句言いたい!謝ってもらいたいと!と思うけど、子供のことを考えると飲み込むしかなく。旦那に当たったりしてます。笑
ホルモンのせいもあるんですかね?

• ぱる

ぱる

やっぱり産後のホルモンバランスがまだ安定していないんですかね?
    イライラするし、イライラする事しかなさ過ぎて泣きたくなりますよね。

• 10月23日
  • まみ

まみ

返信ありがとうございます!旦那がネットで調べたら、6ヶ月くらいはホルモンがぐちゃぐちゃらしいです💦
    本当にそうですよね!本当にイライラすることしか起きないですよね!私も今日泣きそうになりました笑
    でも、子どもが元気でいてくれたら、それ以上の幸せはないよね!と自分に言い聞かせたりしてます。

• 10月23日
  • ぱる

ぱる

やっと半年になったけど、まだ続きそうで辛いです…
    子供って本当に天使ですよね。
    私も子供にだけはそんなピリピリしません。
    守らなきゃいけない存在って本能で認識してるんでしょうね。

• 10月23日
いちご みるく

私は産後に生理前特にイライラするようになりました!
イライラするのも疲れますよね…。
私は、あ、また生理かーと思ったら楽になりました。

• ぱる

ぱる

生理時にもイライラしますが、生理じゃなくてもイライラします。

• 10月23日