※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
家族・旦那

実家や義実家だけでもしてくれるなら良い方やん!て言われたらそれまでで…

実家や義実家だけでもしてくれるなら良い方やん!て言われたらそれまでですが。。

家にいる時は家のこと子供のことほとんど何もしないくせに、実家や義実家に行った時だけ率先して、オムツ替えたりミルクやったり、いっぱい抱っこしたり。。。そんな旦那にイラっときます。

義母が今、嫁さんより旦那が子供のことする所が多くなりよるみたいね!て言った時、そんなことないよ!家ではいつもコイツがしよるて一言言ってくれれば良いものを。
ははは(^^)て笑ってるだけの旦那。
腹立つ。

私が心が狭いとかな?(TT)

義実家に泊まりに行った時、ご飯食べ行ったりしたのですが、その時初めて行くところで、落ち着かず泣いてたチビ。
他のお客さんとかも居たから、あやしてたら、
そげんずっと構わんでいい。
少しぐらいほっといて良いて言われたけど、
毎日24時間一緒に居て、泣いたら抱っこするし構ってるので、構うなと言われてもその家の環境方針とかもあると思うので、そんな言われても。。て感じでイライライライラ。

構うなと言いつつ自分たちはずっと抱っこしてて、いざチビが泣き出したら、はよ抱いてやらんね!ママが良いげなたい!!とか言われ。。

いや!今、お義母さんたちが抱いてたやん!て何回も言いたくなったけど、言える訳もなく一人でモヤモヤ。

旦那も旦那で義母と同じくほっとけやん。
泣かせとけて感じで義母の肩持つばかり。
さすが親子だと思いました。

他にも不満いっぱいありすぎて爆発しそうなことばかりあって疲れた一日でした( ̄∇ ̄)

考えをいろいろ押し付けないでほしい。(TT)

愚痴すみません。

コメント

みるく

出ましたね、外だけイクメン!
むかつくー!!!
義両親も、自分の息子が猫かぶってるの見破れよ!って感じですよね💢

  • kuma

    kuma

    本当その通りです(TT)
    私の親は見抜いてますが(⌒-⌒; )

    義母はダメ🙅

    • 10月24日
  • みるく

    みるく


    うちの義母もダメです。息子可愛さで、絶対に旦那を擁護します😩💦
    私は将来そんな義母にならないように気をつけないと笑

    • 10月24日
はるちゃん。

わかります!それ!
外面だけいい旦那!
うちもそういうとこあって、家ではゲームか寝てるかって感じなんですけど、外に出ると子供から離れないんですよ〜!
ムカつきますよね😤

  • kuma

    kuma

    一緒です!一緒です!
    家では本当自分優先です( ´△`)

    • 10月24日
ゆき(o^^o)

まさしく、イケメンそのものですね。

  • kuma

    kuma

    イケメン。。笑

    • 10月24日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    間違えました。
    イクメンでした。。
    なぜにケと打ったのかかなり不明、、

    パパといわれる人は、その場限りでなく、子育ては自分の仕事の如くやってますからね。。

    • 10月24日
くっぱ

うちもそうでした!!(╬ー̀дー́ )
義実家とかだけでもしてくれるだけまだマシかと我慢してきました...。°(°`ω´ °)°。
泣いたらママに抱っこ譲られるのもひたすら我慢してました...( = =)
ほっとけともよく言われますが私は構わず抱っこします(笑)
2歳過ぎた今、息子がおむつ持ってパパのところへ行き、「ぱぱー♡」と抱きついて笑顔でおねだり、着替えを持って「ぱぁぱ♡」とおねだり(*´艸`)
息子の笑顔には逆らえないようで、今では家でもよくやってくれています(笑)

  • kuma

    kuma

    自分も義母が言っても軽く返事して、無視して抱っこしてましたww
    そしたら陰口んごつ私が居ないとこで、グチグチ言われてましたw
    もろ聞こえてますよ〜(⌒-⌒; )と思いつつ。

    息子さん、もっとやれ〜。
    パパが暇じゃなくなるくらい、自分の息子もパパのとこに行くようになると良いなーって思います。
    それかパパ見知りをしてほしいですw

    • 10月24日
ゆあか(*´ー`*)

うちも外だけイクメン。わたしは義母のまえでいいますよ。
『めずらしいな。家でもしてよ、』と。

  • kuma

    kuma

    強い!!私もその内義母の前で言える様になったらなーって思います^ ^

    • 10月24日
こうちゃん

めっちゃわかります。
うちは考えてみたら子供が産まれる前から親にはいいかっこしたがる旦那だったな…( -_-)

九州の方かな?
脳内再生されました(笑)

  • kuma

    kuma

    はい、九州です^ ^

    本当ムカつきますよね!
    家でもしろよ!て思います(^◇^;)

    • 10月24日
そうちゃんママ♡

うちもそうですよ〜!

義家族と外食した時、
普段は自分の食事が来たら息子の面倒なんて一切見ないのに、「ご飯食べさせようか?」とか言い出したので、
「普段やらないのに、珍しいね。」と言ったら、場が凍りました(笑)

  • kuma

    kuma

    NICE!!!笑
    私も暴露してやればよかった!笑

    • 10月24日
deleted user

それムカつきますね〜😤
私の所は逆で外では見ずにお前がやれって感じですが家ではしてくれます😅
何故なのか不明ですがww

  • kuma

    kuma

    はい、本当ふざけやがって!て思いつつ睨みつけてやりましたw

    なんでしょうね?
    知人とかにイクメンなとこ見られたりしたら恥ずかしいて思われてるのかもしれませんね^^

    • 10月24日