※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、初診のタイミングを悩んでいます。6週か7週か迷っています。早く行って心拍確認できなかったら不安です。

妊娠検査薬をしました。陽性だったのですが、何週に初診にいくか悩んでいます。6週か7週か、、
どっちがいいのかな?
早くいって心拍確認できなかったら、それも余計心配だし、、、

コメント

いちご

6週目で心拍確認できる場合もありますが、確実なのは7週目に行かれるのが一番かなと思います。
私は念には念を入れて8週目で行って心拍確認できましたよ(^^)

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ありがとうございます!
    7週か8週にしようと思います!

• 10月23日
にこ。

私なら何度行くのも嫌なのでは心拍がわかるくらいに行きます!
でも期待してるとはやく知りたくて、行きたくなりますよね(笑)

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ありがとうございます!
    ゆっくりいきたいと思います!!

• 10月23日

私は子宮外妊娠とかが心配だったので5週に胎嚢確認してもらいにいきました。その後6週で心拍確認してもらいました。
モヤモヤするなら行ってみたらいいですし、のんびり構えられる性格なら7週ぐらいまで待ったらいいと思います❤️
でも人気の産院で産みたい場合は6週ぐらいで予約が埋まることもあると聞くので、それとの兼ね合いもありますね💦

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ありがとうございます!
    ゆっくり行くことにします!!

• 10月23日
ママ

初めてのことで、早く行くと全てが一気に確認できないと言うことを知らずに6w2dで受診したんですが、どちらも確認できました(`・∀・´)

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ありがとうございます!
    私も1人目のとき6週くらいに行った気がします(^^)
    今回はゆっくりいきます!!

• 10月23日
しゅり

検査薬で陽性が出てから2日後に病院に行き、胎嚢確認しましたが心拍は確認できず…。この時、5週目でした。1ヶ月後の診察で心拍も確認できましたよ♪

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ありがとうございます!

• 10月23日