※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
妊娠・出産

妊娠28日目で体重増加で入院が言われた。1日1食にするのはカロリーメイトだめ?体重減量方法を教えてほしい。

28日で正期産を迎えます。体重がここ数日で徐々に増加していて20日の妊婦健診で来週体重測定に来て増えていたら、入院と言われました。今日から1日1食にしようと思いますがカロリーメイトのブロックでお腹を満たすのはだめですかね?どうしたら体重減量できるかアドバイスお願いします!

コメント

ぷぅ

ウォーキング等を取り入れてはいかがですか?

• しょう

しょう

天気がいい日はウォーキングしてますが、今台風の影響で歩けないので厳しいんでウインドーショッピングに行こうかと。

• 10月23日
  • ぷぅ

ぷぅ

私は体重を気にしてるときはサラダばっかりたべてます!食べる量によりますがカロリーメイトでお腹いっぱいになってもカロリーとしてはしっかり摂取してるので体重に影響あるのかな?とか思いました(;´Д`)

• 10月23日
⠒̫⃝つな母ちゃん ⠒̫⃝

1日1食にするとぶっ倒れそうになりますよ!😱
食事はちゃんととった方がいいと思います_| ̄|○
あたしは1食抜いただけでもめまいがして死ぬかと思いました‥‥💦
野菜中心にしたり、低カロリー低タンパクの物を食べたりしてみてはいかがですか🤗?

• しょう

しょう

健診前になると食事回数を減らしても貧血は大丈夫です。しかし、野菜や豆腐を中心に食事とっていてもともとの体重からもう太られないと言われました。今で5キロ増です。ストレスになってます。😰

• 10月23日
まな

赤ちゃんに栄養行かないし減量じゃなくてヘルシーなバランス取れたメニューを食べればいいのでは?ヾ(・ω・`;)ノ赤ちゃんが可愛そうです

ゆん

体重管理厳しいんですね💦
でも、カロリーメイトだけじゃ、体に悪いような…😅
私の場合ですが、炭水化物で太っていたので、ご飯やパンなどの量を減らして、野菜や豆腐などをとるのはどうでしょう❓
よく噛んで食べて、夜も8時以降は食べないようにしてました。

• しょう

しょう

わたしも夕飯は5時半とかに食べて早い時間に終わらせてますよ!

• 10月23日
ねっち

1食だと体に悪いし赤ちゃんも体重の増える時期なので食事はきちんと摂ったほうがいいと思いますよ!

1人目のときわたしも体重注意されたりしました😭
芋やかぼちゃ類、お米などの量をいつもの半分、野菜はたくさんで食事してました!味付けはできるだけお出汁を使ったりいつもより気持ち薄めで😂
夕食は18時頃に食べてそのあとは食べずに我慢でした😱
ウォーキング等運動もいいですが、寒くなってきたので半身浴や家のお掃除をすこし大げさにやってみたりもいいかもしれませんよ!

• しょう

しょう

動きが足りないのかもしれないので食事はサラダ中心にして掃除など体を動かしてみます!

• 10月23日
にんぷぷ

私も体重めちゃくちゃ怒られてます…
でも気をつけているつもりでも太る。悩みですよね。減らすことは考えず今の体重をキープしてくれって病院の人に言われました😵