※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁか
妊娠・出産

今日の検診で明後日からの入院が決定し、バルーン入れて促進剤打つ予定です。誘発分娩の体験談を聞きたいです。

今日の検診で明後日からの
入院が決定(><)
レントゲン撮ったら今なら
ギリギリ骨盤通れるからと…
不安で仕方ないです(´・ω・`)

明後日入院してバルーン入れて
促進剤打ちましょうと…
誘発分娩だった人、体験談
聞かせて下さい(><)

コメント

さみー

私は予定日11日超過で誘発分娩しました!
人工破水させてからの促進剤でしたが、促進剤打つ前に破水で陣痛が😅
そのまま促進剤を打ちましたが、1時間経ち効きだした頃にはもうヒィヒィ言ってました😳
NSTで付けた機材がやたら痛いし、内診痛いし、陣痛痛いしで休まる暇もなかったです😭
分娩にかかった時間は8時間無いくらいです!
朝入院して夕方に生まれました!

• まぁか

まぁか

コメントありがとうございます*ˊᵕˋ*
    破水したのに促進剤打ったんですね👀
    休む暇もなく8時間💧
    お疲れ様でした(><)

• 10月23日
riomom

私は37週で高血圧と診断されてしまい、もともと無痛分娩希望だったので無痛誘発にチャレンジしました。
しかも、身長が低いため骨盤もギリギリ無理かもと言われていました。37週2日でレントゲンを撮った結果です。

37日3日に入院して夜からバルーン→4日から誘発剤でも子宮口5センチしか開かず、赤ちゃんおりてこず、人工破水→それでもおりてこず、人工破水24時間のタイムリミットで37週5日で帝王切開となりました。

無事に出産できますように(*^^*)

• riomom

riomom

ちなみにバルーンは痛くなかったです!

• 10月23日
  • まぁか

まぁか

無痛誘発!?初めて聞きました👀
    色々あるのですね(^^)
    私も身長低くて今日レントゲン撮ったらもうギリギリらしくて(><)
    バルーン入れて促進剤打って破水してもお産進まないこともあるのですね(´・ω・`)
    帝王切開への心の準備もしながら出産頑張りたいと思います💪

• 10月23日
  • riomom

riomom

同じく低身長なんですね。私は「ギリギリだからダメかもしれないけど下から産んでみよう」と先生に言われていました(>_<)赤ちゃんうまく出てきてくれるといいですね!
    促進剤での誘発分娩かつ無痛の麻酔ありという意味でした(^_^;)

• 10月23日
  • まぁか

まぁか

150㌢なくて💧元々痩せ型なのに妊娠中に20㌔近く太ってしまって(。>﹏<。)💦
    今日レントゲンしたら上手く赤ちゃん回ってくれたらギリギリ下から産めるらしくて(><)
    無痛の麻酔ですか👀
    耐えれそうになければ先生にお願いしてみます(^^;

• 10月23日
  • riomom

riomom

私も150ないやせ形(体重は)ですよ!仲間ですね~。
    ほんと、赤ちゃん次第だと思います(*^^*)おりてくる準備ができているか、うまく回れるか。
    無痛(和痛)分娩も対応してもらえる病院だといいですね。ひどい陣痛がチクッぐらいの痛みになってびっくりしました!

グッドアンサーありがとうございます!無事の出産をお祈りしています。

• 10月23日
美紀

夜中に破水して、12時間経っても陣痛が来なかったので、バルーン→陣痛促進剤で出産しました(^^)
初産でしたが、陣痛促進剤してから6時間でのスーパー安産でした☆
当時の私は無知だったので、陣痛にとにかく耐えてましたが、陣痛促進剤した陣痛は、通常の陣痛より痛いと後で知りました(~_~;)
私の場合は「とにかくウンチ出したい‼︎」って感じの痛みの波がくるのを子宮口が開くまでひたすら耐えるって感じでした‼︎
陣痛促進剤をしてると、助産師さんがつきっきりでケアしてくれるので、その点は良かったな〜と思います(^^)

通常の陣痛にしろ、陣痛促進剤の陣痛にしろ、とにかく子宮口が開かないことにはいきめないので、いきみ逃しを練習しといた方がいいと思います(^^)

もうすぐベビーに会えるから、頑張ってくださいね(^^)☆

• まぁか

まぁか

促進剤からの陣痛痛いんですね💧
    6時間でもスーパー安産に入るんですね👀お疲れ様でした(^^)
    いきみ逃し練習します!
    ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)"

• 10月23日
三姉妹のママ

バルーンは入れたことないのですが、陣痛がつきにくいタイプなのか二人とも促進剤を打って出産しました!
また促進剤のタイプ?にもよると思うのですが、じわじわ痛くなるタイプの促進剤を打ってもらい、確か促進剤打って三時間ぐらいで生まれてきました(*^^*)
不安ですよね…私もどんぐらいの痛みがやってくるんだろうと不安になってますが、赤ちゃんも頑張って出てこようとしてるってことを忘れず、私一人が頑張ってるんじゃない!私と赤ちゃんで頑張ってるんだと毎回思って生んだのを覚えてます(笑)お互い出産頑張りましょうね(゜∇^d)!!安産でありますように(・ω・`人)

• まぁか

まぁか

促進剤にも種類があるんですね👀
    そうですね(^^)
    赤ちゃんと2人で頑張ります💪
    お互い安産であります様に( ・ㅂ・)و ̑̑

• 10月23日
aritan

こんにちは。
私は予定日から1週間経っても陣痛が来なかったので誘発分娩でした!
入院当日
内診で子宮口1cmだったのでバルーン入れました。
このバルーン個人差があるみたいですが正直めっちゃ痛かったです!
内診とは比べ物にならない程の痛みでした!
その後子宮口を柔らかくする為に1時間置きに薬を6錠服用。
この間はずっとNSTをしてました。
薬を飲み終わって内診したところ子宮口2.5cm。
そしてこの日は何にも進展がなく明日頑張って!っとナースさんに言われました。
次の日
朝起きておしるしがありました。
そして内診する為台に上がった途端破水。
子宮口4cmでした。
その後08:58促進剤を投与。
30分で陣痛が始まり10:00子宮口全開。w
あまりにも早すぎてナースさん慌ててました!w
すぐに分娩室へ移動して10:25男の子出産!!w
スピード出産でした!w

誘発分娩は本当に個人差があるみたいです!
周りに聞いてもやっぱり自然に陣痛がきた方が楽だと言ってました!
でも大丈夫です!
絶対に終わりが来ます!
私の場合痛いより大が出そう!笑笑
って感じ。笑
凄くバタバタした初出産でした!笑
母は強しです!
赤ちゃんも頑張って生まれてきてくれるのでお母さんも頑張ってください!

少しでも参考になったら嬉しいです!
長文すいません!

• まぁか

まぁか

バルーン痛いんですね👀
    1時間置きに薬を6錠ですか!?
    その時点で心折れそうです(><)
    次の日にはスムーズにお産進んだんですね!?(*^^*)
    やっぱり自然に陣痛が来るのが1番いいんでしょうが赤ちゃんのために頑張ります💪

• 10月23日
  • aritan

aritan

バルーンは本当に個人差があるので痛くないといいですね!( ¨̮ )
    6錠でした!
    陣痛こなくてイライラしてたのを覚えてます(><)
    スムーズすぎてナースさんバタバタでした!笑
    お腹の中の居心地が良かったみたいです!笑
    出産FIGHTです٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月23日
  • まぁか

まぁか

バルーン痛くないことを祈ります💧
    お腹の中居心地良いのはいいけど早く会いたいですね(笑
    安産願って頑張ります💪
    ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)"

• 10月23日
おかよ

こんにちは!
私もまぁかさんとほぼ同じ流れでの出産でした(^-^)

羊水が減って、早めに出産することになり、
朝7時30分から入院→促進剤→バルーン。

私は促進剤の効きがあんまりで24時間陣痛でもー無理だ!!って無痛に切り替えました^^;

そこからは痛みが和らいで(少し陣痛は感じましたが)分娩は30分もかからずスピード出産でした。

私も入院の際は不安で変に明るく振る舞ってたけれど、促進剤で辛くなり心細くもなりました。
合間に母や旦那が入れ代わり見守りに来てくれたり、一人で過ごす間は友達や姉とLINEで連絡取ったり、YouTubeで好きな音楽聞いたりしてると気が紛れました♪

誘発剤の間の痛みは辛かったけれど、その痛みに耐えたことで、後陣痛や膣内を少し縫合した痛みも乗りきれたのでその痛みを感じれて良かったかな~っとも思います(^-^)ゝ゛

まぁかさんも不安が募り、怖くもなると思いますが、周りにいっぱい頼ったり甘えたりして、可愛くってたまらない我が子に会える時まで頑張ってください!!p(^^)q

ちなみに旦那には頑張ってる私を褒めて!って言って褒め称えてもらいました(笑)褒められると気分良くなるタイプで(笑)

• まぁか

まぁか

24時間陣痛ですか!?
    私耐えられそうにないです💧
    途中で無痛にすることも可能なのですね👀
    今は不安ばかりですが赤ちゃんのために出産頑張ります💪

• 10月23日
R♡

予定日1週間超過して
バルーン→促進剤→破膜→でも降りて来ない。夜中に自然陣痛きて寝てない+破膜させてるからマックスの陣痛が2〜3分おきでくる。なのに看護師さんは力弱すぎて全く頼りにならない。
赤ちゃんの心拍下がってきてるしわたしの体力も限界になったので緊急帝王切開になりました\(◡̈)/♥︎

• まぁか

まぁか

バルーン入れて促進剤打って破水してても赤ちゃん降りて来てくれなかったらお産進まないんですね(><)
    頼りない看護師さんは勘弁ですね💧
    緊急帝王切開お疲れ様でした(^^;

• 10月23日