※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marichyun
ココロ・悩み

妊娠中にcmv検査でひっかかり、治療法がなく障がいの可能性があると言われました。同じ経験の方いますか?来月病院に行きます。

妊娠中血液検査でcmv(サイトメガロウイルス)の検査でひっかかりました。
治療法も無いらしく、産まれた子供がもしかしたら障がいをもってしまうかもしれないとのこと…。また来月病院に行きます。何方か私と同じようにひっかかってなにかわかるかたいませんか?

コメント

たけちゃんまん

私も同じのにひっかかりました。

私が病院で言われたのは、一人目は大丈夫だけど
二人目がお腹にいる時に一人目の子供に口移しでものをあげたり
食べ残しを食べたりチューしたりしなければ大丈夫とのこと。

子供は外で遊んで菌をたくさん持って帰ってくるからだそうです。

なので一人目から口移しや食べ残しを食べることをしなければ大丈夫らしいですよ⭐️

病院の先生は確実になるわけじゃないといっていましたが、用心するにこしたことはないです🎵

リナティ

正に今私も同じ不安と戦って、昨日ママリで質問しました!
昨日お腹が痛くて受診し、前回の健診の血液検査の結果でサイトメガロウイルスがプラス。再検査?の為、また採血してきました。感染時期を調べるそうです。
妊娠前に感染する人がほとんどだそうで、私は保育士なので多分妊娠前に感染したのではないかと思うようにしてます…
実際採血してくれた看護師さんに聞いたら、プラスで出たほとんどの人が妊娠前に感染してるらしいです。保育士さんは特に子どもと接する機会が多いから、ほとんどの人がプラスででるからーと。
子どもと接する機会があったなら、妊娠前の感染かもしれません。
ものすごく不安ですが、結果を待つしかないですよね…
あまり為にならない回答ですみません…
お互い問題なく生まれるように願います。

へいへい❤

あたしも抗体マイナスでした…
注意するしかないことだから
かからないように予防はしっかり!!
とのことでした(;_;)
障害とか言われちゃうと怖いですよね、、、

• marichyun

marichyun

予防ってなにすればいいんですか…💦

• 8月19日
みお(*・ω・)

はい!!私も陽性反応でてしまいました(。゚Д゚。)

再検査をしたら、擬陽性で、本当は、陽性じゃないのに、陽性反応がでたみたいです‼

結果がでるのに、1ヶ月以上かかり、不安な日々を過ごしました。

調べまくったので、めっちゃ、詳しいですよ!なんでも。聞いてください(*^^*)💡

• marichyun

marichyun

検査結果で8倍?みたいにかかれてちょっと人より多いいから前に感染したのか、妊娠してから感染したのか調べてみるってなり、調べたら妊娠中に感染したかものこと…。しかも2つ項目があるらしくて2つとも引っかかってるから婦長?さんに診てもらわないといけないって言われて予約…。
    怖いです…

• 8月19日