※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パス子
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が哺乳瓶を拒否しています。母乳とミルクを与えていましたが、急に拒否し始めて困っています。完母になれるか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月半の娘がいます。
母乳よりの混合でしたが、どうやら昨夜から哺乳瓶拒否っぽいです。
哺乳瓶の乳首を全く吸いません。
ずっと母乳相談室を使ってきて、昨日は母乳実感も試しました。

今までミルクは寝る前に60〜80・夜中に40〜60、母乳の出が悪そうな感じの時は日中も40〜60あげたりもしてました。

先週、哺乳量を計測してきましたが、両方で約70です。
日に27g増で、今のままで大丈夫との事でした。
もっと母乳が増えればと、水分や根菜など気をつけてはいます。

まだピューピュー出ていないのに、急に哺乳瓶拒否になり本当に戸惑っています。

今のところ、オシッコはそれなりに出ていますが、
こんな状態で母乳のみで大丈夫なのか、ここから完母になれるのか、同じような経験をした方おりましたら、お願いします。

コメント

mamari

乳首のサイズは変えましたか?ミルクの味を変えてみるとかσ(^_^;)

完母の人に話を聞くと、赤ちゃんが泣いたら、母乳がピューっと飛び出すと話していたので、私も不安でミルクを足してます💦

2ヶ月で27g増なら母乳だけで大丈夫かな?と思いますが👍🏻

• パス子

パス子

母乳相談室の哺乳瓶は元々1サイズのみで、母乳実感は新生児用しか持っていません(;_;)
    なにせ急だったのでミルクも変えていません💦
    試す価値ありですね💦

寝る前のミルクだけでも安心感がかなり違いますよね‼︎

• 10月23日
  • mamari

mamari

安心感ありますよね💦

2ヶ月半なら乳首のサイズをSに変えてもいいかな?と

当分は母乳でいけそうなので、お金が…ですが、色々試す価値あると思います👍🏻

• 10月23日
  • パス子

パス子

今からSサイズと違うミルク買ってきます‼︎
    心配や子供の健康はお金に変えられないですよね‼︎
    と言っても、次のミルク何にしよう😅

ありがとうございます😊

• 10月23日
ぴーちゃん

私も生後2ヶ月頃は母乳よりの混合でしたがじわじわ哺乳瓶拒否になり、3ヶ月頃には完母になりました!
母乳実感を試したりしてみましたが、全然ダメで哺乳瓶諦めちゃいました…
私も最初は母乳の出がそこまで良くなかったのですごく不安でしたが、やっぱり完母になると飲む回数が増えて母乳の出も良くなりましたよ🙋
おしっこがそれなりに出てて、体重も検診などで問題ないと言われていれば大丈夫だと思います(❁´v`❁)

• パス子

パス子

確かに飲む回数も増え、咥えてる時間も長くなっています。

夜寝てくれるのかも今から不安です。

もっと母乳増えるように頻回してみます‼︎

• 10月23日
R♡

わたし差し乳でぴゅーぴゅーなんて出ないけど2ヶ月で哺乳瓶拒否になって完母になりました\(◡̈)/♥︎

今は10キロ超えてぷくぷくのおでぶちゃんです😭

• パス子

パス子

やはり少し色々分かってきた2ヶ月頃に哺乳瓶拒否起こりやすいんですかね。

完母=ピューピューだと思ってました‼︎
    少し不安要素減りましたー❣️

• 10月23日
  • R♡

R♡

添い乳なのもあると思います😭
    添い乳し始めてから哺乳瓶嫌がるようになったので(笑)

張らないしぴゅーぴゅー出ないですよ(笑)

• 10月23日
パス子

ご報告までに…

新しく買ってきたSサイズ乳首は拒否でしたが、ミルク変えたら飲みましたー‼︎
早速120…。

今までアイクレオでしたが、ほほえみにしてみました…無駄になっても最小限に抑えるだけの理由で😂
キューブの少量タイプを。

今回のミルクもいつまで続くか分かりませんが、ひとまず安心しました。

コメント頂いた皆様、ありがとうございました。
またお願いします。