※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

妊娠中、体重増加が気になるけど、食事に気をつけているのに増えてしまう。一日二食にするほか方法はあるか悩んでいる。身体は動かしている。

妊娠してから月に一キロペースで増えていて今16wですが既に二キロ増えてます💦一人目のときは食欲旺盛で食べまくっていたためいまの時点で+6キロでした😱..
今回はかなり食事にも気を付けていてお菓子も全く食べません❗むしろ妊娠前より健康的な生活を送ってると思うのですが..なぜかふえてしまいます😭💦
これ以上増えないようにするには一日二食にするほかないでしょうか?😭上の子がいるので身体は動かしている方だとおもいます😭

コメント

ゆきmama💕

私の母も気にして食べていないのに
太って病院の人に怒られていたと言っていました!!体質なのかと思います!💦私は長男妊娠してる時小腹すいてはお菓子たべて1カ月で2キロ増えました( ; ; )それ以来気おつけて大事キープ1カ月頑張り➕6キロで出産できました!今回は太ってしまった時に妊娠してしまったので( ; ; )お菓子はたまに程度で体重キープしなくちゃなとは思っていますが食べていないのに体重が増えてしまってはしかたないかと💦
体重ばかり気にしてストレス溜まると逆に良くない気がします💦すみません!!答えになってなくて。

きゅん☆

規則正しく、バランスよく食事をとっているのなら、1日2食にするのはよくない気がします。
どれたけ体重が増えたかではなく、いつどんなものを食べているかが大切だと言われました。
16週だとそろそろ運動もできる頃だし、医師が認めればマタニティスイミングなどを始めてみるのはいかがでしょうか。
私も上がいるので動いてはいますが、でもどんどん増えていくんですよね(´;ω;`)
後期はもっと増えるだろうし怖いですよね。。。