※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

息子の行動は普通ですか?断乳後の舌打ちや指しゃぶり、よだれまみれについて心配です。影響はありますか?

息子が最近舌打ちみたいなことをします😅
教えたわけでもしていたわけでもないです。。
また、気付くとおっぱい吸う口でちゅちゅっと
口をもごもごしているんですが普通ですか?
断乳は11ヶ月の時にしています😅

指を口に入れてベロベロするので
指も顔もよだれまみれやし
歯並びに影響しないかも心配です😭😭

これらの行動は普通ですか?💦

コメント

とすとす

うちの子も舌打ちみたいなのめっちゃしてました!
5~6ヶ月の時にすごいしていましたが、ある日ぱったりやらなくなりました😅
単に音が出るのが楽しかったのかなと思っています。

おっぱい吸う口でチュッチュは未だにずっとしてますよ。

普通にするものだと思っていました💦

  • 。

    そうなんですね〜😂にこにこしながらチッチッチとしてるので楽しいんですかね🤔?

    まだ、ミルクかおっぱいあげてますよね?うちの子は断乳してから起きてる時寝付く時始めた気がします😭😭その口をしている時舌がちろっと出てるんですがそれも普通ですか?(笑)

    • 10月23日
  • とすとす

    とすとす

    楽しそうに舌打ちしていましたよ(笑)
    飽きたら止めるんじゃないでしょうか。

    うちはまだ混合であげています。
    うちも眠くなるとチュッチュし始めます。
    すると落ち着くんでしょうね。

    チュッチュの口の時は舌がチロッと出ていますよ!
    その口元かわいくて好きです💕(笑)

    • 10月23日
  • 。

    飽きたらやめますかね😂
    楽しくてしてるなら良しです🙆🏻笑

    落ち着くんですか😂クセみたいなものですかね🤔歯並びに影響するって書いてたので気にしてましたがそのうちやめますよね(笑)

    おちょぼ口で舌出てますよね😂
    同じお子さんいて安心しました😸

    • 10月23日
くますけ

うちは3ヶ月半で舌打ちみたいなのします😂うちの子がおっぱい欲しがってるときの行動に似てると思ってしまいました😅うちも寝ながらチュパチュパしたり、指や拳を口に入れてヨダレまみれにしたりそのまま目こすったりして目の周りや口の周り被れそう😂1歳1ヶ月の子なのでどうかわかりませんが、まだ断乳して2ヶ月程度で、口さみしいとか、おっぱいが恋しいこともあるのかな〜と思いました☺️

  • 。

    3ヶ月半で舌打ちするんですか😂可愛いですね😂💕
    おっぱい恋しいんですかね😭😭
    1歳でもまだまだ赤ちゃんですもんね😭歯並び悪くなったらどうしようなど何かおかしいんじゃないかと心配しましたが見守ろうと思います😊✨✨

    • 10月23日