※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_mama
妊娠・出産

38週6日の下腹部痛、間隔バラバラ。陣痛の可能性はありますか?

質問させてください!
た38週6日なのですが、先程から下腹部に痛みがでてきたのですが…間隔がバラバラです。
8ぷん、14ぷん、19ふん、15ふんみたいな感じです‼︎これは陣痛に繋がる感じですか?

コメント

れーちょ

痛みがある時間てどのくらいですが?
1分以上痛いと結構強めですよね…

まだ前駆陣痛だとは思いますが
上の子の時、37週からほとんど常に不規則に張りと痛みがあって
予定日は過ぎたんですけど
陣痛が来た日もずっと不規則に張ってて健診でも張ってるけど子宮口開いてないね〜って帰されて
健診帰りにショッピングモールでめちゃくちゃ歩き回って帰ったらいきなり規則的になり始めて痛みも強くなってそのまま陣痛きました(*^^*)

なのですぐなのかはわかりませんが
もう産まれても大丈夫な頃ですし
張ってる時無理しない程度に動くといいと思います(*^^*)!

• ma_mama

ma_mama

30秒から50秒で不規則です。わたし、3人目なのですがこんな感じの前駆陣痛は初めてで…でも下腹部が痛くなり始めたのは今日からなんです(°_°)

• 8月17日
こてぃ君mom

こんばんは!私もそんな感じで本陣痛につながりました!
最初10分とか7分とか20分とかバラバラで。途中40分遠のくのが二回有りました。
その時は全然耐えられる痛みでした。
でも腰の痛みなども伴ったのでなんか違うと思い、病院に電話したら感覚狭まったら来てと言われたので待ってみました。
しかしなかなか定まらず...そこから12時間様子を見ました。
辛うじて10分以内のがバラバラの分数になったタイミングで電話し病院に行ったところ内心で破水。そのまま入院。
そこから8時間後に産まれました。
もし前駆陣痛だとしても近い証拠ですね!
無事産まれますようお祈りしています!

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

ちなみに!!
    私の場合本陣痛になって生まれてくるまで結局分数は定まることなく、1分だったり3分だったり。長さも短かったり長かったり。
    結構珍しいタイプみたいですがそういう人もいるみたいなので病院に一度かけてみても良いかもですよ!

• 8月17日
  • ma_mama

ma_mama

そうなんですね(・_・
    まだ、耐えられる傷みなので、また間隔が一定になってきたら病院に電話したほうがいーですかね?

• 8月17日
  • ma_mama

ma_mama

電話するタイミングわからないですね(・_・;二カ月ほど切迫早産で自宅安静だったのでクスリをやめたらすぐ産まれてしまうのかとおもっていましたが、中々なのですね(^○^)

• 8月17日