※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたま
子育て・グッズ

20日の赤ちゃんが7時間ぐっすり寝ているので心配。昼は3〜4時間ごとに起きて泣き、夕方から1時間おきに泣く。夜中も2時まで起きているが、母親が起こさないと起きない。4時間おきに起こすべき?

睡眠時間についてです。
まだ生後20日の女の子です。
よく寝すぎて不安になってきました😱
7時間くらい寝ちゃいます。。。

昼間は三、四時間ごとに起きて
泣きます。授乳します。
夕方くらいから1時間おきに
泣いてしまいます。だっこ、おっぱい
三、四時間たったらミルク。
みたいにしてます。
これが夜中の2時くらいまで続いて、
わたしも隣で寝てるのですが
起きると朝の9時だったりします😰
ていうか7時間たってもわたしが起こさないと
スヤスヤ眠ってます😭
こういう赤ちゃんいますか?
さすがに4時間おきくらいに
起こした方がいいんですよねーー😭?

コメント

さみー

かなりいい子ですね!
起こさなくて大丈夫ですよ!

  • めんたま

    めんたま

    そうなのですね(/ _ ; )
    三ヶ月くらい経てばよく寝る、って認識だったので不安で😳

    • 10月23日
ゆ〜ら

うちも新生児の頃から7時間とか寝てました!
そのまま寝かせてましたよ😅
息してるかな…?って心配で何度も確認してましたが😅笑
もうすぐ一歳になりますが、未だによく寝てくれて助かってます!

  • めんたま

    めんたま

    そうなのですね!!!!
    ほっとしました!
    ありがとうございます😭

    • 10月23日
deleted user

体重の増えは順調ですか?
体重の増えが悪いようだったら
3.4時間で起こして授乳してあげた方がいいですよ〜
それに新生児期は、空腹より睡眠を優先しがちでお腹すいても泣かない事もあり得ます。

  • めんたま

    めんたま

    二週間の検診では平均ぴったりに増えていました!が、こんなに寝るようになったのここ一週間くらいなので今は心配です😰

    • 10月23日
deleted user

生後29日の赤ちゃんを育ててます👶
私もなんです😭
昨日の夜8時頃から夜中3時半まで
起きてたんですが、最後の授乳が
夜中1時で未だに起きません…😭💦

30分前にオムツかえて体触って
起こそうとしたんですが
それでも全く起きなくて授乳も
あるのに心配になりますよね😢

でもお腹空いたら泣いて起きるよな
とも思いますけど…
回答になってなくてすみません。
私も今ちょうどママリで聞こうと
思って開いたら1番上にゆさんの
記事が来てたのでついコメントして
しまいました😂💦

  • めんたま

    めんたま

    ほんとですか(/ _ ; )
    うちも書いてる通り今日も2時に寝てまだ起きません。。。😭

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとです😢💦
    私の子もまだ起きる気配すら
    全くないです( ;o; )
    寝てくれると楽ですがこれで
    いいのか?って不安ですよね😭

    同じ方がいて安心しました( ᵕᴗᵕ )💕

    • 10月23日