※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくるみ
妊娠・出産

新生児育児で甘えすぎているか不安。主人の実家でお世話になっているが、自分がやるべきことができず、将来の不安も。どうしたら良いかわからず、授乳もお願いしてしまった。

私は甘えすぎでしょうか??
今、新生児育児のために主人の実家にお世話になってるのですが、中々身体が動かなくてついお姑さんに甘えてしまってます。
自分がやらないといけないのは分かってるのですが中々そうもいかず・・・
娘と2人での生活になった時にちゃんと出来るか不安ですし、出来ない嫁と思われそうで怖いです。
どうしたら良いでしょうか??
次の授乳もお願いしてしまいました。

コメント

はるか

まだ産縟期なので甘えていいと思います!
そのための旦那さんの実家暮らしなので😃
動けるようになってきたら徐々にでいいんですよー!

  • はるか

    はるか

    ちなみにわたしは実家では1ヶ月まですぐに横になれる環境にしてもらってました😉
    病院にそう言われて退院したので✨

    • 10月23日
ママままん

1か月は身体休めた方がいいです😊
無理に動くと更年期がキツくでたり後でしんどくなると義母に言われました。
手伝ってくれる人がいるなら甘えましょう❤︎
どうにかなりますよ♪

KKK (6才&2才&妊娠中)

私も子供たち出産後旦那の実家でお世話になりました!
全て任せっきりで私は赤ちゃんのお世話だけしてました🙆
産後のひだちも人それぞれなので甘えすぎとか思いませんよー!
今甘えれるなら甘えて、ゆっくり体休めてください😃

‪‪❤︎‬

頼れる環境なら頼ってもいいんじゃないですか?(^^)
2人での生活になったらやらなきゃ生活していけないとわかってるので大丈夫だと思いますよ!

あーちゃん

新生児期は慣れない育児と寝不足で大変ですよね(*^^*)
甘えられる人がいる時は甘えて大丈夫だと思います♪
私も産後1ヶ月は赤ちゃんのお世話しかしてませんでした。

ミッチー

新生児期は自分の体の回復と子供のことが最優先ですよ。
無理しない方がいいです。
また、自宅に帰られてからの生活を心配しておられますが、大丈夫です!
なんとかなりますよ~。
あと、できない嫁になりたくないかもしれませんが、そうなっておいた方が後々気が楽になります😁
私は、キツイときには義母さんに来てもらって、子供を数時間見てもらい、昼寝してました✌😁