※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

急に気分が落ち込み、体が重くなり、泣いてしまう状況が続いています。このまま鬱などになるのではないかと心配です。気分転換で改善する可能性はあるでしょうか。

これは鬱なのでしょうか…

昨夜、急に気分が落ち込み、体が重くボーっとしてしまい動けませんでした。
しまいには、涙がこぼれ出し
泣いてしまいました。

自分でもなんでこんな状態なのか分かりませんでした。
その日は、主人が家事の残りと寝かしつけをやってくれて
「どうしたの?」と気遣ってくれましたが、自分でも分かりませんでした。

今朝は、昨日よりは落ち着いてますが体は重く
気持ちは下がったままです。
子どもは保育園に行っていて私もこれから、仕事に行かなければなりません。

このまま鬱など重症化するのが怖いです。

少し気分転換をすれば、落ち着いていくものなのでしょうか。

コメント

ちーまま

鬱っぽい感じですね😣
生理前とかではないですか?
生理前ならPMSの可能性もありますよね。

気分転換できるならしたほうがいいですが、早めに精神科を受診されたほうが重症化しないと思います✨

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    こんなことしてる暇はないと思うのに、体が言うことを効きませんでした。
    今はちょうど生理中です。

• 10月23日
  • ちーまま

ちーまま

生理中ならPMSかもしれないですね😣
    PMSの薬や気分を落ち着かせる薬なんかも市販されてますので、そういうのを服用するのもアリですよね✨

でも、なにより心に従って無理せずに。旦那さんや頼れる人全員に頼るくらいの気持ちでゆっくりゆっくり過ごしてください😣✨

• 10月23日
みちゃん

天気が不安定な時や季節の変わり目に体調を崩しやすいことはありますか?

今までなくても、産後・仕事復帰で体調やホルモンが整う前に季節外れの長雨で気づかない間に体への負担が溜まっています。

ストレスで血行不良や末端冷え性、上半身のほてりになる場合があるそうです。

気分転換に足首より上の足湯をしたり、アロマオイルなど好きな匂いを嗅いでゆっくり息を吐き深く吸う深呼吸を気が付いたらやってみてください🌈