※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が39.5度の熱があり、病院に連れて行くべきかどこが良いか相談。汗をかいてお風呂に入れたいが、どうか。

1歳2ヶ月の男の子です。
昨日、旦那に預けて仕事に行きました。
仕事から帰ってくる(18時)と表情がおっとりしていて熱を持っていたので測ったら39.5度…
朝7時におでこ、体を触った時は普段と変わらない体温で熱はなさそうでした。
旦那に聞いてもいつ頃から熱が上がったのかわからず
むしろ私が帰ってくるまで気づかなかったと…
昨日の夜まではいつもよりはおっとりしていたけど元気な方で食欲もありました。
現在、ぐったりしていて変わらず39.5度です。

今日、病院に連れて行った方がいいでしょうか?
病院に連れていくなら市立病院や国立病院それとも小児科のあるクリニックどちらがいいでしょうか?
また、汗がすごく昨日から入れていないのでお風呂に入れたいところなんですがどうでしょうか?

よろしくお願いします(´._.`)

コメント

さらい

他に症状はどうですか?
かかりつけの小児科に私ならいきます。

• まま

まま

ぐったりとしていて機嫌が悪く咳が少し出るくらいです。
    いきなり泣き始めたりもします。
    かかりつけの小児科がありません…

• 10月23日
  • さらい

さらい

!そうなんですね。
    今後も考えかかりつけあるといいですよ。

予防接種は違う病院なんですか?

• 10月23日
  • まま

まま

予防接種は近所の80歳くらいのおじいちゃん先生なのでちょっと心配で…

• 10月23日
はるかい

高熱が出てるときは体力的にも湯冷めもあるし、入れるのは可愛そうな気がします。タオルを濡らして軽く絞ってレンチンをして蒸しタオルをつくって体をふいてあげる程度でいいと思います( TДT)私は取り合えず熱が下がってなくてぐったりなら市立や国立にします。ぐったりじゃなく水分や食事はできるならクリニック行きます(^w^)

• まま

まま

わかりました!
    夜は食欲もあり歩いていたんですが
    今はぐったりしていて歩くのも嫌みたいなんです。

病院は救急でしょうか?
    それとも外来で受付してから順番待ちですか?

• 10月23日
  • はるかい

はるかい

この時期救急でいってすぐ見てもらえるか…だと思います( TДT)救急で他の人もきてて二時間三時間待たされてしまうなら意味ないし、病院に電話してみてすぐ見てもらえるとの事なら私ならすぐ連れていきます。咳する、機嫌わるくぐったりな事などあるので(≧∇≦)咳が心配ですね(≧∇≦)RS流行ってますし(≧▽≦)

• 10月23日
  • まま

まま

出産したところで調べてみたら小児科に一度かかってるとネット予約出来るそうなので予約します!
    RS流行っているんですね…
    あまりそう行った情報がわからないんです(´._.`)

• 10月23日
ゆっきん

高い熱で心配ですね。
病院に行かれるのであれば、大きい病院の方が、万一何かあったときに、検査がすぐ出来ると思います。
私も子供が具合悪いときはいつも大きい病院に行くようにしています。

あと、お風呂は、意外に体力を使ってしまうので、お医者さんに見せるまではやめておいた方が良い気がします。体を拭いてあげたりして、診察の時に聞いてみてはどうですか^_^?
早く良くなるといいですね。

• まま

まま

やはり大きい病院の方がメリットありますよね。
    病院は救急でしょうか?
    それとも外来で受付してから順番待ちですか?

• 10月23日
  • ゆっきん

ゆっきん

今からの時間、すぐに行かないと心配と言うのなら救急になってしまいますね( ; ; )
    ただあと数時間で外来始まるので待てそうなら普通に外来に私なら行くかもです^_^

• 10月23日
  • まま

まま

ネット予約出来るそうなので予約します◡̈⃝︎
    ありがとうございます!

• 10月23日