※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

義母と実母の性格があまりにも違いすぎて感覚がおかしくなりそうです(^o…

義母と実母の性格があまりにも違いすぎて感覚がおかしくなりそうです(^o^;)

私の母はスッゴいドライな人です。私の幼少期の行事ごとで泣いたことは1度たりともないし、卒業式ではうたた寝こいたくらいの人です←←

対する義母はとっても世話焼きさんです。ありがたいことに(^o^;)
お願いしてないのに色々いただけていて、ありがたいことこの上ないです。

しかし、あまりにも二人の性格が違いすぎるので耳がキーンとなりそうです💦

コメント

あや

うちもおかんはよく喋る
↑わたしもよく喋る笑
お義母さんは
ゆーっくりまーったり話す
たまに時間の流れ違うのかな?
ってくらいおっとりさんです笑
そして方言+舌足らず?
で7割くらいしか分からない😂

りん

私もそんな感じです( ´^`° )
有難いけど、、、って感じになっちゃいますよね(。>﹃<。)

Riiiina

女親と男親で変わるんじゃないですか?(꒪ω꒪υ)
うちもタイプが全く違うし母親同士年齢も10違うのでそんなもんかな...と思ってます😅💦

rara

うちの義母と実母もそんな感じです♡
義母は家事も完璧でとってもお世話好きな方で有難いことも多いですが、使わなくなった洋服とかバッグとかくれるのは正直迷惑だったりしました笑
実母は料理は得意でなくて大雑把だけどやっぱり心地よいですよね♡
お互いのいいところをうまく取り入れればと思います笑

tsuma2

ギャップというか、温度差にやられてしまいますね💦

うちは母も義母も自分の仕事に生きてるのためか、めっちゃドライです👍
私もドライなので助かってます。

yuki#

うちも義母は世話好きで干渉的で何事にも口出すタイプで時々疲れます。
実母は自分達の事なんだから好きにすれば良い‼︎とドライ過ぎて少しは興味持って‼︎って感じ
足して割ればちょうどいいくらいなのに…と思う事多々あります(笑)