♡k-mama♡
子育て・グッズ

【ハイローチェアの使い方について】ようやくハイローチェアを購入しま…

【ハイローチェアの使い方について】
ようやくハイローチェアを購入しました!

まだ手元には来てないのですが、
ハイローチェアの使い方がよくわかりません(>_<)

長時間は寝かせず、
寝たら移動すること。というのをどこかで目にしたのですが、赤ちゃんってだいたい寝てるじゃないですか。

日中リビングにいるとき使おうかと思っているのですが、
寝たら移動させないといけないんですかね?

移動させなくていいとなると、
一日中ハイローチェアにいることになりますがそれはそれでいいんですかね?(笑)

皆さんはどんな使い方してますか??

コメント

ルビたん♡

ルビたん♡

ハイローチェアで寝たら、そのままにしてます。笑
移動させる時に起きると可哀想だなーと思って普通に2時間位寝かせちゃってる時もあります(^^)

いつもはバウンサーやプレイマットで過ごしてますが、眠たそうになってきたら、ハイローチェアに移動してユラユラさせて寝かせてますよ♪

  • 8月17日
  • ♡k-mama♡

    ♡k-mama♡

    そうなんですよねー
    うちの子絶対起きそうです(笑)

    そうなんですねー!
    ハイローチェアは寝かせる用って感じですかね🎵(^^)

    • 8月17日
AYU

AYU

ねんねの時期はほとんど抱っこかハイローチェアでしたよ!
寝たら移動なんて知らなかったので、お昼寝はハイローチェアでした!(^-^)
寝ても1時間とかでしたけど。
寝返りとかするようになるまでは、ほとんどハイローチェアで、動き出したら床にならました(´∀`)♥

  • 8月17日
  • ♡k-mama♡

    ♡k-mama♡

    ですよね!
    なので少しでも抱っこを減らしたくてハイローチェア使おうかと(笑)

    そうなんですか!
    じゃあ私もそうしちゃおうかな(笑)

    移動したら、絶対起きる気がします(>_<)

    • 8月17日
ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

新生児の頃は
ぐずっても少しハイローチェアでゆらゆらしたら寝てくれたので
昼間はそのまま寝かせっぱなしでした(´ω`;)
月齢が進むにつれてあまり長くは寝てくれず、いまはお布団のほうが長く寝てくれるので
お風呂待つ間に使っています!

  • 8月17日
  • ♡k-mama♡

    ♡k-mama♡

    そうなんですね〜
    うちの子よく泣くのでハイローチェアで寝てくれることを願います(>_<)

    お風呂待つ間に使えるのもいいですよね!
    そしたら、旦那が帰ってくる前に入れそう(^^)

    • 8月18日

「子育て・グッズ」に関する質問