※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmam
家族・旦那

今育休中なんですが、正社員で働いてます。復帰後もそのまま正社員で働…

今育休中なんですが、正社員で働いてます。復帰後もそのまま正社員で働きます。
もし、離婚になったとして親権はとれるでしょうか?
実母は専業主婦なので、頼ることは可能です。
どういった場合、親権がとれなくなるのでしょうか?

コメント

りり

子供が小さい時はよっぽどのことがないと親権は母が強いと思いますよ。
虐待とか。。
正社員なら大丈夫じゃないかな?

• はるmam

はるmam

そうなんですね!ちょっと離婚を考えてまして、今日旦那とケンカなった時に親権とれると思うなよって言われたから、不安になってしまって😰
    ありがとうございます✨

• 10月23日
  • りり

りり

たぶんご主人が親権とる方が難しいとおもいます。
    うちの兄、公務員で元嫁さん民間だったけど親権元嫁ですよ。
    もともと親権争いはしてないのでケースは違いますが。。
    あとは精神的な不安定がないとか、そういったことも判断材料にはなると思います。
    弁護士事務所のHPとかに詳しく載ってるので見てみたらどうでしょう?

• 10月23日
katemama

取れますよ。
子供が小さいうちは大丈夫です。
よほど母側にトラブルや金銭的理由、精神的障害等がないかぎり大丈夫です。
だいたい父親は小さな子供見ながら働くのは難しいですしね。
新しい女連れてきても、子供からしたら苦痛で可哀想。。
ちなみに私も離婚歴ありますが
当時息子3歳私は正社員、親権は私でしたよ!