※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吸うのにおっぱいは嫌がるのはなぜでしょうか。初めての育児でイライラしてしまい、自己嫌悪になっています。どうしたらいいか悩んでいます。

なんで、おっぱいはギャン泣きで絶対吸わないのに
ミルクだとすぐ吸うんだろう。

初めてイライラして 早くミルク飲んで! って言ってしまった。

まだ生後10日で、お互い初めて同士だから上手くいくことばかりじゃないのに
一方的に怒ってしまって、自己嫌悪。涙が止まらない…

どうしたらいいんだろう…😢

コメント

☆meisa☆

ミルクは頑張らなくても吸えちゃうからですよ。
段々おっぱいにも慣れますから大丈夫ですよー。
生後三ヶ月過ぎにまた同じ状態になったら、おっぱいが詰まって不味いのかもしれないので、その時は母乳外来とかに行くといいですよ。

はと

根気よく根気よく……おっぱいを咥えさせてあげてください(´・ω・`)♥️
最初は吸うの下手っぴですけどそのうちプロになりますよ~✨

らら

乳首がまだ固かったり
体制が慣れてないと飲みにくいんだと思います(>_<)
お互いまだ新人同士!
怒ってしまってもいいと思います!
わからないですよ赤ちゃん!
体もまだまだ疲れてると思うので
見てもらえる人いたら見てもらって
ちょっと休んで下さい\(^^)/

ママリ

たぶん、おっぱいはすぐに母乳が出てこないからじゃないですか?赤ちゃんが吸ってくれて張ってきたらピューピュー出てきますよね?😋
私がそうでした!赤ちゃんも最初は吸うのが下手くそです😭
赤ちゃんが落ち着いてる時にママの乳首を吸わせておくと赤ちゃんも上手に吸えるようになりますよ💓

ゆあ

まだおっぱい吸うのに慣れてないだけですよ👌
おっぱいは結構吸うだけで疲れるので、
ミルクは楽ちんらしいです!!

とりあえず、飲めなくても少しはおっぱい咥えさせる練習してミルクあげてを続けてみてください😊
1ヶ月もすればコツも掴みます!

その時期の授乳辛いですが
今後母乳にしたい!と考えてるなら
練習だけは毎日してあげてください😄

大丈夫です✨
少しずつ上手に飲めるようになります🙆💕

りな

まだ、吸う力がないから疲れちゃうんですよ!それに比べ哺乳瓶は、そんな力入れずに飲めちゃうからどうしても楽な方を選んじゃうんですよ‼️

焦らずゆっくり赤ちゃんの吸う力がつくまで根気強くやるしかないですよ😣😌‼️
私もよくイライラしてました😅

ちなみに哺乳瓶は何使っていますか?

mami.m

赤ちゃんがうまく乳首を吸えなくて飲みたくても飲めないからかもしれませんよ!
咥えさせたらおっぱいを絞るように揉んで少しでも出してあげてください!
味がすれば赤ちゃんも少しずつ吸うのが上手になってきます!
ちなみにママがしっかり母乳マッサージをして母乳がでてるかの確認はしてから咥えさせてますか?

ミルクだと穴が大きく吸う力はおっぱいよりも簡単です!
たくさん出過ぎるが為にむせてしまうかもしれないので注意が必要です!

がんばって!

とーましゅ☆

母乳で頑張りたいとしたら、簡単に吸えないような哺乳瓶にするのはいかがでしょうか?ちなみに母乳相談室っていうピジョンから出てる哺乳瓶の乳首はおっぱいと同じくらいの吸引力じゃないと吸えないようになってるので母乳育児と平行にしたい人にオススメらしいです。
でも、その哺乳瓶は病院やネットでしか売ってないです。

まっこ

他のかたもいうように、母乳はかなりしっかり吸わないと出ません。それに比べて哺乳瓶は軽く吸うだけでピューピュー出るので楽なんですよ。
根気強く続けてください。

『早く完璧な育児して❗❗』と言われても無理ですよね。まだママになって10日ですもん。
赤ちゃんもまだ外に出てきて10日です。イキナリやれと言われても無理ですから、赤ちゃんと一緒に少しずつ少しずつ出来るようになっていってください。