※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛や胎動がわかりにくいですか?陣痛はわかるでしょうか?

臨月に入り、出産が近づいてきて心配なこともふえてきました(>_<)
もともと生理痛がほとんどなかったため、陣痛の痛みがわかるのか心配です…
そして、お腹が小さい時は張ってるのがわかったのですが、大きくなると張ってるのか胎動なのかよく分からずσ(^_^;)
陣痛はさすがにわかるものでしょうか?

コメント

きゃをんぬ

生理痛持ちではなかったですが、さすがに分かりました(´^ω^`)
下痢我慢してる様な…腰がズーンとしてる様な…明らか上半身と下半身の掛かってるGが違いましたww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が痛いかも?と思うと便秘なだけだったりするので、下痢の腹痛と区別がつくのかな?とか心配になってしまいますが、やっぱり違うものなんですね!

• 8月17日
  • きゃをんぬ

きゃをんぬ

下痢や腹痛だと出せば弱まりますが…アレは決して弱まりません。
    そしてもし気付かなかったとしても、だいたい10時間以上掛かるので嫌でも陣痛だと気づきますよ\(^P^)/

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛がないとお産も早いとか軽いとか言われているので、気づかずにスピード出産だったら…と不安になってしまいます(>_<)
    これからは体調に注意しておくことが大事ですね!

• 8月17日
  • きゃをんぬ

きゃをんぬ

(´-`).。oO(生理痛なかったけど…陣痛は28時間…)

がんばってください\(^o^)/!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛がないからといって軽いとは限らないんですね((((;゚Д゚)))))))
    まだ、お腹にいるのが本当に赤ちゃんなのか不思議な気分ですが、無事に会えるように頑張ります!

• 8月17日
chiisan

わたしも同じように心配してました😅でも、明らかに違ったので分かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明らかに違うのですね!
    どんなに鈍感な私でもわかりますよね?!

• 8月17日
バーモンド

私も同じでしたー!
生理痛もないし、妊娠中のお腹の張りも全くわからなくて…
かなり鈍感らしくて気づけるか本当に心配でした。
でも陣痛が来た時、"あ!来た!"ってハッキリわかりましたよ!
オッキーさん、いろいろ不安だと思いますが頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    生理痛ないとお産も早いと言われますが、どうでしたか??
    お腹の張りもわからないので前駆陣痛とかもわからない気がして…
    鈍感すぎる母で子供に何かあったら…と心配になってしまいます(>_<)

• 8月17日
たつきあき

私も生理痛が皆無で、陣痛がどんなのか、全く想像がつきませんでした!!
深夜にただの腹痛だと思っていたので、トイレに行ってそこから寝ました!
2時間後に目が覚めても痛かったので、母を起こして現状を説明すると、陣痛だと思う。
との事で病院に連絡して
到着してから5時間弱で産まれました!

なので、私1人だったらただの腹痛だと思い込み
病院に連絡してなかったんじゃないかなって思います!
今はアプリなどで間隔が測れるみたいなのでそれを使って見るのもいいと思います(^O^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    里帰りはしていますが、実母がいないので出産経験者そばにはおらず不安ですが、ちょっとの腹痛でも近くに住む義姉に相談しようと思います!

• 8月17日
めいぷる♡ᵕ̈*⑅୨୧

もう少しで待ちに待った待望の我が子に会えますね♡
楽しみと同時に出産への不安も感じますょね(´•ω•`)
私もそうでした。

初妊婦でしたので、陣痛が正直分からず、気付いた時の痛みの時は7センチ開いた状態でした。

少し痛みがあったのですが
あまり気にしていなかったのですが、既に陣痛が始まっていたようです。

オススメは陣痛アプリですよ。
少しでも軽い痛みがきたら測ってみて下さい。10分間隔でしたら産婦人科へ行ってもいいと思います。

もし、まだだったとしても病院へ行くと安心されると思いますよ。

素敵な出産になるといいですね☆頑張って下さい(⑅˃◡ु˂⑅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少しの痛みというのは子宮全体が痛むのでしょうか?
    それとも下腹部の限定とかでしょうか?
    病院が遠いので遅れてしまったら…と不安です(>_<)

• 8月17日
めいぷる♡ᵕ̈*⑅୨୧

なんかですね。うまく表現出来ないのですが下腹部の軽い痛みだったと思います。

何か違和感⁈みたいな感じです。
そんな痛みありますか?
きたらアプリで測るってのを繰り返すといいと思います。

ちなみに
たまひよのタマカウンタってアプリを使用していました。

初産でしたので予定日より遅れるだろうと勝手に予想していたのですが、結果4日早く産まれました。

今、考えると急に眠気に襲われたりしていました。
こんな症状が出だしたら子宮の準備も整ってきたんだと思います。

病院、遠いんですね。
違和感感じたら早目に行動してもいいと思いますょ٩(๑´꒳`๑٩)

もし、陣痛じゃなくても
助産師さん優しいので安心されると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時々あるのは、トイレをした後にキューっと下腹部が痛みますが、すぐおさまるしその後痛みはありません。
    健診の時にも助産師さんにあらかじめ不安なこと相談しておきたいと思います(>_<)

• 8月17日
めいぷる♡ᵕ̈*⑅୨୧

なるほど。
多分、身体が準備中ではあると思います。

痛みが続く感じでしたら測ってみたらいいと思いますよ☆

はい、助産師さんに
どんなお産にしたいなども相談されると更に安心ですよ(❃´◡`❃)

大丈夫ですよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    なんとなく恥骨あたりも痛くはないけどずしっとした感じはありますね。
    陣痛カウントするアプリとりました♩
    痛みあったらやってみます!

• 8月17日