※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんと使っている抱っこ紐が重くて冬に不便。新しい抱っこ紐を検討中。エルゴとグレコの比較で、軽量でコンパクトなものがいいか悩んでいます。

今、8㎏ちょっとで、まだまだ抱っこ紐手放せませんが、冬になるのでコンパクトで疲れないものを買うか迷ってます🌀
1歳1ヶ月で新しく買うのは勿体ないですかね😓?抱っこ紐っていつまで使うものでしょう??歩いてしまえば使わなくなる?

とはいえ、別の抱っこ紐が気になります💦
今はエルゴなのですが、嵩張るのとゴツいので冬はコートとか着て更に重たくなるのが嫌で💦
グレコの抱っこ紐は肩ベルトしっかりなのに軽量みたいなので、冬でも嵩張らないかな?と。。でも、エルゴとそんな変わらない?!
使ってる方いたら教えて下さい❗
あと、お勧めがあれば理由も添えて教えて欲しいです。

コメント

ars♡

エアリコの抱っこ紐を1歳過ぎてから買いました!背中でクロスするタイプのシンプルな抱っこ紐なのですが私はエルゴより体が楽だと思います!
軽いし薄いのでコート着てもゴワつかないのもお気に入りです。

• なぎさ

なぎさ

1歳過ぎても、やっぱり抱っこ紐使いますよね😄💦
    冬はコートで嵩張るので、軽くて薄いと助かりますよね💨
    エアリコ、見てみますね💨

• 10月25日
maki

抱っこ紐はまだまだ使うと思いますよ💦
歩くようになっても 疲れたり眠くなったりすると抱っこすると思うので 抱っこひもはあった方がいいかと!
私がいますごい気になってるのは ポグネーという抱っこ紐です!
ものすごい肩腰が楽みたいで かなり欲しいです。笑
でも、エルゴと変わらない気もするので 冬には嵩張るし ゴツくはなるかもです💦💦

• なぎさ

なぎさ

まだまだ使用頻度ありますよね😄💦
    ポグネーですね💨見てみます。
    エルゴは疲れなくていいんですけど、冬はどうしても嵩張るので、今からどうしようかと💨

• 10月25日