※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
子育て・グッズ

次女が昨日から発熱しており、明日病院に行きたいが台風で悩んでいます。医療過疎地で、小児科まで21km。熱と台風で迷っています。

次女が昨日から発熱してます。
昨日休日夜間診療所で解熱剤と抗生物質は貰いました。たまたま当番がかかりつけではないものの、かかりつけの休診日に行くところの先生でした。(検査はできないが、熱の風邪かアデノかな?という感じでした。)
昨日MAX40.3で、今日は39.3がMAXでした。
明日このままなら病院に行きたいです。。。
解熱剤も抗生物質も今日の夜で尽きます。
が、台風😭😭😭
明日の朝から酷くなるようで、もしかしたら上の子のこども園は休園かも知れません。
そしたら2人連れて外に出ることになってしまうのですが、皆さんなら行きますか・・・?
医療過疎地なので、小児科まで普段で車で21km、20分ほどかかります。
熱も心配ですが、かなり大きな台風のようで、命に関わる?と思うともう1日家で様子を見るべきなのか?と迷ってます…

コメント

ぽんた234

アデノならしばらく熱が続きますので、水分も取れなくて、ぐったりしてきたりとかがあれば、病院に行った方がいいかもしれませんね💦
熱が高くても、機嫌が良くて水分も取れてるなら、1日様子見てもいいと思います
熱も高くて、台風のなか出かけるのは不安ですよね💦早く良くなりますように✊🏻

• ゆほま

ゆほま

昨日はぐったりで、食事も水分も取らなくて病院に行ったのですが、今日は解熱剤もあり、熱が下がってくると少し食べ少し飲んでくれてました。
    明日はその解熱剤がなくなるので心配で😭😭😭
    コメントありがとうございます😭
    良くなることを願いますがアデノだと長いですよね😥💧
    上の子の時5日くらいかかった気がします。。。

• 10月22日
ぽんた234

遅くなりましたが、体調はどうですか?
わたしの住んでるところは、朝には雨が止んで、風だけ強かったですが、無事に病院に行けましたか?