※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまっち
妊娠・出産

産婦人科を受診した方がいいでしょう。

こんばんは✨
この前も悪露について質問させていただきました。
10月4日に帝王切開で出産し、悪露も止まったのですが金曜の夜に少し出血して、すぐに出血は止まり土日は様子を見ていました。
ですが今日の夜、鮮血の出血があり量も多めです。
ネットなどを読むと量は日に日に少なくなるものと書いてあったので、明日産婦人科を受診した方がいいと思いますか?

コメント

まめ

手術後1ヵ月位は悪露ありましたよ。1ヵ月健診までは色がついてました。その後1度止まったかなと思ったのですが、鮮血が3日位は出た事もあります。
まだ産後間もないので、様子見で大丈夫だと思いますよ😃

• はまっち

はまっち

そうなんですね😣
    少量ならまだしも鮮血が出たのでびっくりしてしまって💦
    もう少し様子を見て、あまりにも長引くようなら受診してみようと思います😵
    回答ありがとうございました✨

• 10月22日
S

わたしも帝王切開でした。
まだ3週間ですが悪露は増えたり減ったりしてますよ!

• はまっち

はまっち

しほさんも帝王切開だったんですね!
    しほさんは鮮血のような出血はありますか😢?

• 10月22日
  • S

S

ゼリーみたいなかんじの鮮血もあるし普通に生理の終わり近いときもあるしですよ!
    今日まったく出血してなかったと思ったら次の日小さいナプキンに広範囲で赤くなってるときもありますよ😊

• 10月22日
  • はまっち

はまっち

しほさんも鮮血があったり、量が減ったりとかあるんですね!
    同じだと知り安心しました✨
    育児で大変だと思いますが、お互いに頑張りましょうね😊
    ありがとうございました❤️

• 10月22日
  • S

S

母にもそんなもんって言われたので大丈夫だと思いますよ😊
    いえいえ!お互い頑張りましょう❤️

• 10月22日
やん

帝王切開ではなかったのですが、子宮復古不全で悪露が2ヶ月程続きました💦
私も、治って来た頃に鮮血が出ました。筋腫があるので1ヶ月半頃にちょうど婦人科を受診したので、その時にきくと「生理がきたんじゃない?」って軽く流されました😅

結局少しするとまた前の悪露の様になって、自然と少なくなって終わりました。

それから2ヶ月たっても生理こないので、私の場合は悪露だったのだと思いますが、そのタイミングで生理が始まることもあるみたいです💡

• はまっち

はまっち

治ってきたころの鮮血はびっくりですよね😭
    私もそうです💦
    鮮血は止まりましたが、出血がだらだらと続くようなら受診してみます😣
    ありがとうございました✨

• 10月22日
えりっぺ

私は動いたりすると
急に出血したりしてました!!

• はまっち

はまっち

そうなんですね💦
    今日はあまり動かずお昼からは赤ちゃんと一緒にお昼寝してました(笑)
    しばらくまた様子を見てみます💦
    ありがとうございました😊

• 10月22日