※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつmama♡
妊娠・出産

旦那が毎週末帰ってきてほしいですか?出張で会えない時期が続くため、会いたいとの気持ちを伝えたいと思っています。皆さんはどう思いますか?

切迫早産で里帰り先に入院してます。

電車で1時間半ほどの距離のところに
旦那は1人で住んでいます。

地元が一緒なので、私の里帰り先に
旦那の実家もあります。

毎週末帰ってきてほしいというのは
わがままですか??

出張で9月からはまた会えません。
出産、出産後1ヶ月ほど
ずっと会えません。

しんどいのはわかりますが、
会いに来てほしいです。

皆さんはどうですか?😭

コメント

MOMO

今、里帰り中です!
旦那は私の実家から4時間の所に今住んでいます(´・_・`)
休みも不定期ですが、今の所2週間に1回くらいは来てくれています!
ただ、出産時には絶対に来てほしいので今無理はさせたくないしって感じです(つω-`)
会いに来てほしいのはすっごくわかりますが、そればっかりは旦那さんと相談だと思います(´・ω・`)

  • りつmama♡

    りつmama♡


    来て欲しいと言えば
    喧嘩になります(´;ω;`)
    もう毎回毎回で嫌なので
    来てって言うのも嫌です。
    でも来て欲しいです。(笑)
    数日前から張りがひどく
    ウテメリン+マグセントで副作用も
    きつく、精神的にもしんどい
    ところ喧嘩は嫌!だけど
    来て欲しい(笑)(笑)
    難しいですね(´;ω;`)

    • 8月17日
  • MOMO

    MOMO


    そうなんですね、、(´・_・`)
    なんで喧嘩になるのは
    ちょっと精神的に辛い時は
    もっと辛くなりますよね。。
    入院になる前に里帰り中のことを決めた方がよかったのかもしれませんね😣💔
    どんな頻度で来てくれるとかとか。。
    私も張り止めは飲んでいますし、副作用も辛いです(つω-`)
    なのに喧嘩は疲れますよね😭

    • 8月17日
  • りつmama♡

    りつmama♡


    出張で3ヶ月いなくて
    まだそのころは4ヶ月にもなってないぐらいのときで…
    帰ってくるころに入院になって。
    そんなルール?のようなことを話したりできてないんですよね😭
    まさかまさかあの日で2人の生活が終わってしまうとは…って感じであたしは余計寂しいのに(´;ω;`)
    旦那はそうでもないようです(´;ω;)

    • 8月17日
deleted user

土日休みだったら
来てほしいかな?

ただ、地元が一緒で実家があるからと言っても、2人の自宅は別にあるので、毎週末は泊まるのも考えものかな、と思いました。

  • りつmama♡

    りつmama♡


    普段は日曜が休みで
    1日しかないときはだいたい
    来てくれるんですけど、
    今週は土日休みっぽいんです
    よね。いつもよりゆっくり
    できるし実家にも泊まれるから
    土日休みの時に来て欲しいのに
    本人は実家に泊まるの嫌みたいで
    2連休のときは断ってくるんですよね😭

    • 8月17日
かえさん

来て欲しいです(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
入院していて常に安静生活
他人との生活にすごくストレス溜まりますもんね。
私も長期入院していたのでわかります。

旦那の顔見るだけで幸せに思えたり息抜きできたりするもんですよね。産まれたら赤ちゃんとずっと
一緒の生活になるしどこか出かけられなくても病院で夫婦の時間がほしいですよね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

旦那様の実家が近くにあるのなら
土日休みの日くらい来てもらいましょうよ。
さみしい。と言うてみてはいかがですか?

  • りつmama♡

    りつmama♡


    そういうことを理解出来る人ならばいいですが…(´;ω;`)
    してくれないので困ってます。
    ほんと今しんどくて喧嘩する気力さえないのであたしが折れて諦めてしまいそうです…。

    • 8月18日
がんぐろたまご

全然ワガママじゃないです!
私も同じく切迫早産で入院してて、里帰り出産のつもりだったので、実家近くの産院です。
家から車で40分くらいです。

旦那さんには休みの日には来てもらってます!
やっぱり初めての出産でそれだけでも不安な上、まさかの入院で、、、不安とか、ストレスもたまります!
それをケアできるのは旦那さんだけです!!
出産は女一人でするものじゃないと思います!
一緒に親になるので、全くワガママじゃないです😊

むしろ9月から会えないなら、八月たくさん来てもらいましょ!

長々とすみません😣

  • りつmama♡

    りつmama♡


    車で40分だとまだ来やすいですね(´,,•ω•,,)♡
    電車3つ乗り継いで病院まで来るのに2時間ちょっとかかるのでめんどくさがられます😭

    • 8月18日
ぴっぴ

私も今、切迫早産で里帰り先に入院中です☺️
車で4時間なところで入院中です😥

休みがどのくらいの頻度であるかにもよりますが、私の旦那さんはおやすみが日曜日のみなので、その1日しかない休みを、結構な運転量を考えると、毎週来てとは言えないでいます…😥

今のところお盆休みあったので、一週間に一度ペースで会えましたが、多分次会えるのは産まれる時かなあって思ってます💦


でも、24時間点滴、入院のストレスは凄いわかります😥💔
旦那さんが想像してる以上ですよね…😥😥💦

旦那さんと話し合って、会えなくてもTELとかLINEとかで気遣いの言葉があったらだいぶ変わると思います💓

  • りつmama♡

    りつmama♡


    マグセントも入って今すごく体調悪くて、会いたいけど、喧嘩する気力すらないので、来る気がないなら諦めてしまいそうです。
    そんなしんどさはわかってくれないし、気遣いなどはあまり期待できません(´;ω;)
    自分のことばかり押し付けるのはダメだと思ってはいますが、入院に関しては子どものことだし1人のことじゃないし支えてほしいって思うのが正直なところです(;_;)
    でも期待できない旦那なので諦めも必要ですね(笑)

    • 8月18日