※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
妊娠・出産

38週6日の初産婦です。お腹の音に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってますm(__)m現在38w6dの初産婦なんですが、さっきお腹のオヘソあたりから「プチンッ!」と音がしました((((;゚Д゚)))1時間前ぐらいにも「プチッ」っと音がして、その時は聞こえ間違いかな?と思ったのですが…さっきも聞こえたのでハラハラしてます((((;゚Д゚)))破水してる感じとかではないみたいなんですが…同じ体験?された方いらっしゃいますでしょうか?(((;°▽°))

コメント

まま

赤ちゃんの関節がなる音とか指しゃぶりがはずれた音とかって言いますよね(*´ω`*)♡
自分もたまにプチんって鳴ります\(•̀ω•́)/♩
水が出る感じはないし検診ではいつも元気に動いてるので関節が鳴ってるのかなーって思ってました(*´ω`*)

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

コメントありがとうございます!!m(__)m私だけぢゃなくて良かったです(つд⊂)関節・指しゃぶりなんですね(´ω`)元気なら良かったぁ(^^;でも、お腹から音が鳴るとコワイですよね(;´Д`)ハラハラしました

• 8月17日
あけまる

高位破水を2回経験してますが、お腹の中でパチン!と音がしました。水っぽいものは出てないですか?高位破水であれば、少しずつでも出続けます。様子みてくださいね꒰*´∀`*꒱

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

コメントありがとうございます!!m(__)mいまのとこ水っぽいのは出てないです(つд⊂)かわらずウニョウニョ動いてます(笑)産まれる気配ゼロ(꒪ཀ꒪)「プチンッ!」

• 8月17日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

お返事途中に回答になってしまいました((((;゚Д゚)))

「プチンッ!」と聞こえたときは「ジャバー」と水っぽいのが出るのかとハラハラしましたが(笑)思い出すとドキドキハラハラが、またしてきました(笑)

• 8月17日
ペネロペ

私もお腹パチパチ鳴りますw
最初はびっくりしましたが、ググったら結構同じような方がいて安心しました(´◡`)
最近ポキっと鳴る事もあるのでやはり関節の音なのかな😊

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

コメントありがとうございます( ^ω^)ポキっと骨的な音が鳴るのは心配になりますね(^^;原因がわかってても「大丈夫かな?」と私なら胎動あるまで、かなり心配しそうです(笑)でも調べて同じような経験された方がいらっしゃると本当安心しますよね(^^)このアプリでめちゃくちゃ助けられてます(´ω`)

• 8月18日