※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
サプリ・健康

双子の息子の便が出ていません。数日前夜中に嘔吐をしその日からふたり…

双子の息子の便が出ていません。
数日前夜中に嘔吐をしその日からふたりとも下痢になり病院でお薬を頂きました。嘔吐はなくなったのですがなかなかひどい下痢が治らず新たに別の薬を出してもらい飲んだところ昨日今日と便が出ていません(>_<)
とても薬が効いてしまって便秘になってしまったのでしょうか?
1時間にどれだけオムツ替えるの?ってくらい出ていたものがピタリと止まりすぎて心配になってしまいました。
マッサージをして辞めていたヨーグルトなどを開始すれば良いのでしょうか?

コメント

♢ちぃち♢

ウチも、同じように嘔吐から下痢になり、便漏れも何度かあるほどの下痢が続いてましたが、ある時から、便が固まってきたのでそこで薬はストップさせて、今は正常です。
2人の下痢って結構オムツばっかり気にしてなきゃだし、ベビの下痢は長引くと言われたし…

けどお薬は多分、便を固めるお薬だと思うので、もしかしたら固まっているのかも。
かかりつけのお医者さんだと思うので、明日電話だけでもして確認してみたらどうでしょう?
この時期は、病院に行くと別の菌も貰いそうなので、それで行く必要があるなら行ってみては?

1人が病気になると、もう1人も…というのは双子の定めですね。
お互い頑張りましょうねー。

まぁみ

双子さんなんですね(*^^*)
本当オムツ替えと着替えと洗濯の繰り返しで…もちろん本人達はかなり辛かったと思うけど私もキツかったー(>_<)
便が固まってきたら辞めるように言われたのですがなかなかの下痢の状態から急に出なくなったので心配で(ーー;)
そぉですね。明日一度病院に電話してみます☆
ありがとうございました(*^^*)
お互い頑張りましょう☆

♢ちぃち♢

止めるように言われていたということは、結構強い薬だったのかもしれないですねー。
私は勝手に止めました。笑

うんうん、お互い頑張りましょうねー

まぁみ

確かに★先の薬が効かなかったからかなり強めのを出してくれたのかもしれませんね(´・_・`)
明日スポンと出てくれたら良いのですが(^_^;)