※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

子どもが一人遊びを続けられず、グズグズしている悩みです。おもちゃはあるが、5分程度で飽きてしまう状況。テレビをつけても、抱っこしても改善せず。他の方はどうしているか教えてほしいです。

後追い時期もあり甘えが強いのかそばにいても一人遊びが続かなく、遊びに誘ったり部屋を変えてもグズグズしてなかなか遊べない日々です(T^T)消しておもちゃが少ないわけでもなく、日用品でも遊ばせたり、イタズラも叱らずやらせています!しかし頑張って5分・・・みたいな感じです(;;)日中出かけたとしても夜ご飯までや夜ご飯後のお風呂までの間などがもちません・・・
極力テレビはつけてませんでしたがあまりにグズグズのときはずっと抱っこしてうろうろしてもたかが知れてるのでつけたりするようになりました。
皆様は何してもグズグズタイムのときどのように乗り越えていますかm(__)m?

一人遊びでなくても遊びが続く日はいつになるのか心配です(;´Д`)

コメント

😺

うちも全く持ちません!
5分10分が最高です(´;ω;`)
すぐに飽きてしまうんだと思い
少しねばってみてそれでもだめなら
だっこして外に行ったり気分転換させます。
少しした後また遊ばせての繰返しです(;∀;)
私もいつからずっと遊んでくれるかなと
たまに考えてしまいます(/。\)

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

自分も辛いし1人遊びが楽しめないと可哀想だし、少し大きくなってもこうだったりして?と不安になったりしますよね(;;)立ち上がろうもんならスグついてきてガン泣きですし毎日を過ごすのがやっとです(T^T)今はどんなオモチャも意味ないなって感じです(;´Д`)お腹へった訳でもないし、体調悪そうでもないし、なんなんだろーって感じです(;_;)

• 8月17日
ayxxx

同じく今日そんな感じでヘトヘトでした…(~_~;)

うちはしかけ絵本がわりと効果あるかな~って感じです。
いないないばあやごあいさつの絵本を読んだあと一人で触らせてたら10分くらいはそのままごきげんでいてくれます(´・ω・`)
あとは最近バイバイをおぼえたので、テレビをつけてうつる人に延々とバイバイするのはハマってるみたいです。笑
最近はテレビに頼ることが多いです(~_~;)
ダメだと思いつつも、保健師さんに相談したら、その程度ならだいじょうぶ♪と言ってくれたのでつい見せてしまいます。

それでもやっぱり毎回ご飯の準備やお風呂の準備などの間がもたないです~(*_*)

後追いも甘えるのも可愛いけど毎日乗り越えるのが大変ですよね(;O;)
あと少ししたら一人で歩いたり遊んだりできるんだ…と思うと嬉しかったり寂しかったりですね(*^-^*)!

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

うちもハイどうぞとかやって遊ぶときは5分とかもつしそのときは心底可愛いのですが(笑)、1日ほぼグズグズなのでまたかよーm(__)mってなっちゃいます💦

私も最近自分の為にもテレビつけちゃいますね(T^T)1日シーンとしてる中遊んだりグズグズされるとまいっちゃいますよね(;´Д`)音楽もたまにつけたりしますが、グズグズちゃんは変わらずで、うちもテレビならダンス見たり唄見たりして身体ユラユラしてます!笑
    テレビ様々かもしれません・・・

歩きだしたら遊ぶようになるかな?と期待半分、いや後追いがもっと凄くなるかも?と不安半分ですーm(__)m笑

• 8月17日
あやち(´∵`)

うちも、もうすぐ11ヶ月に
なる女の子が居ますが
ほぼずっとテレビつけてます笑
CMの音楽とかで踊ったりしてますよ!
子供が出てたりすると
真剣に見てたりします(^-^)

部屋が暑いとかはないですか?
うちの子は暑いとグズります。

1人遊びがたくさん出来るようになると楽ですよね~(T_T)

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

子ども出てると凄いですよね!子どもは子ども好きなんですね❤︎
    音楽に乗る姿凄い可愛いし、私もテレビ大好きなんですがテレビ賛否両論あるのが気になりますよねーm(__)mでも兄弟いるとこはそんなこと言ってられないしいーのかな?って考えたりするのですが・・・あんまり影響ないって発表されたら即一日中つけたい位ですね★笑

今日涼しいし冷房もつけてるので多分本当に甘えのグズグズなのか遊びたくないのかって感じでよく分かんないですー(;´Д`)

• 8月17日
聖叶

私も今後追いがあり、いなくなるとすぐ泣きます。
あーちゃんママんさんみたいな気持ちすごくわかります!

母乳ですか?
赤ちゃんは、ママがいないと不安になってしまうのかもしれません。。
外に出て10ヶ月。。
いつもママの側にいるから安心なんだろうね。。

何してもグズグズでも
グズグズなのは何か訴えてる証拠だからオムツかな?ご飯かな?
遊びたいのかな?抱っこかな?
暑いのかな?外で遊びたいのかな?おやつかな?ねんねかな?
具合悪いのかな?
と何回か試してダメなら
その部屋から出て気持ちをリフレッシュさせます。

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

聖叶さんは凄いですー(;_;)
    私はそんな風に何だろ?何だろ?ってずっと思ってあげられてません・・・💦

ほぼ母乳の混合で一カ月前に卒乳しました!!

ただ抱っこして歩いて欲しいとかだとは思うのですがずっとしてあげることも出来ず・・・1人遊びを楽しめる子になれるといーなーと思いますm(__)m楽しくないってやっぱりお互い嫌だし可哀想ですしね(T^T)

• 8月17日