※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

お盆の帰省やお出かけで役立つ小ワザを募集中。移動中の工夫や子供への配慮、食べ物、おもちゃなどのアイデアをシェアしませんか?シルバーウィークに向けても参考になるかもしれません。

こんにちは、ママリQ公式アカウントです。
今日のテーマは...『お盆の帰省やお出かけの移動で役に立った小ワザ裏ワザ』大募集!

お盆休みはゆっくり家族でお過ごしになったでしょうか?8月も気づけば折り返し。夏バテや夏休み中の事故に注意してあと少しの夏楽しみましょうね♡

さて、今日のテーマは『お盆の帰省やお出かけの移動で役に立った小ワザ裏ワザ』です😊
たとえば
1.あやし方、遊び
2.食べ物や飲み物
3.おもちゃ
4.新幹線での移動での授乳、オムツ替えのコツ、場所取り
などなど。

もちろんお子さんの性格や好みによってもさまざまかとは思いますが、「我が子にはコレが効きます!」という日々の生活の中での小ワザ裏ワザがありましたらシェアしてください♡

また来月にはシルバーウィークの時に大型連休が控えているので、ぜひ参考にさせてくださいね😊

他のユーザーさんのコメントに「なるほど!」と思ったコメントにはいいねを押してくださいね。

※いただいたコメントにつきましては今後のママリの記事に参考にさせていただく場合があります

コメント

*K♡MAMA*

とにかく暇をしないよう大好きな玩具を持って行き車移動の中助かりました。
どうしてもグズグズする時は
ムーニーのおまじないの歌を見させてました♪

SAT714

うちの子は、なぜかうちわが大ヒット中です(^_^;)
なので、大小のうちわを持っていき、クルクル回したりするといつまでもじーっと見てて助かりました!

あと、ペットボトルにスーパーボール入れた手作りおもちゃが、うるさくないのでどこでも使えました。

夏休みの工作気分でシールやテープなど貼ったりして、自分も楽しかったです(^_^)

みぃママ

朝4〜5時出発です!
娘が普段まだ寝ている時間に移動しちゃうのがコツです(^-^)

ちなみに、東京⇄大阪の車の移動です🎶

みぎみぎ

1才11ヶ月、100均のシールブックにめちゃはまってます(^o^)

普段は遊ばせずに、お出掛けの時に遊ばせます!
外食の時の待ち時間やベビーカーでの移動中でも熱中してくれます(^^)

なーおちゃん

旅行の予定日より1日早い夕方に出発して、車内で寝る作戦と渋滞回避作戦をしました(^^)

宿泊代は1日分余計にかかりますが、渋滞に巻き込まれず良かったです♡

あと、出発したのが18時頃だったので途中で寝てくれました〜♪

片道3時間ぐらいの道のりです!

yu-ha-mom◡̈♥︎

車での移動はDVDで乗り切ってます💦最近は、トトロ、アナユキなどなど、ジブリやディズニーの長編も楽しめるようになったので、見てる間に到着‼︎
ママも一緒に楽しんでます(๑´ㅂ`๑)

haru.

眠る時間帯に出かけるの
良いと思います(^O^)♡

しばらく寝ててくれれば
起きても少しはご機嫌でいてくれますし!

そこで時間とりをして、←
グズってきたら飲み物、赤ちゃんせんべいを食べさせて、
しばらく時間とりをして、←
それでもぐずるときは
なめられ太郎というオモチャを渡します!

このオモチャなかなか役に立ちます(^O^)♡笑

ほまりママ

チャイルドシートでギャン泣きの娘・・・

鏡好きなんで、手鏡で気を引きながらベルト装着

100均のプラスチックチェーンを一本つりさげ、そこにベビーカーにつけるようなおもちゃを吊り下げとくと、しばらく遊んでくれました!

長距離は、早朝か昼寝の時間に移動するとねんねしてくれます(^^)

飛行機は、泣いちゃった時は後ろのトイレの前でエルゴで抱っこしてゆらゆらしてたら、途中から着くまで寝てくれました!!

隣の席に誰もいない(搭乗手続きの時にも確認、変更できる)、なるべく後ろの席、離着陸時の授乳はやってます!!

あとたまたまマーブルチョコの空き容器を持たせたら気に入って大人しく遊んでました(笑)
新しいおもちゃはすぐ飽きたのに・・・