※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさち
家族・旦那

旦那とは離婚することを決めました。まだ養育費や面会などの約束を決め…

旦那とは離婚することを決めました。
まだ養育費や面会などの約束を決めてもないんですが、年内で区切りつけようって話をしてます。話し合いに応じないとかそういうのは今のところなさそうです。

2月に旦那の妹が結婚式をするのですが、仲良くしてることもあってお祝いしたいです。子どもと義実家に2人で泊まりに来てて結婚式どうしようという話になりました。義母には私も旦那も相談してて離婚したいっていうことについて義父は義母から聞いて知っています。しかし、離婚は聞いていないといわれ別れなければいいと。旦那と子どもと義実家に行って離婚の話をするために行ったのに義父は話には触れず、なのにそう言われてしまいました。
私たちは離婚しないで別居というのは考えてなくて、離婚の意思は固いです。円満離婚になると思います。

普通に考えて別れてるのに結婚式に参加するのはやはりおかしいですか?相手も義妹もフランクな感じなのでどうするー?って感じらしいです。私は直接お祝いしてあげたいですが、やはり旦那のこれからの親戚づきあい等考えたら出るべきじゃないよなーとも思っています。みなさんどうですか?

コメント

prayer

行かない方が…いいかと。
式ではなく、別に会って祝ってあげるのが理想かと思います。

• りさち

りさち

ですよね(^^)
    別でお祝いしてあげます😊

• 10月22日
涼ママ♡

私ならでないです。
やっぱ旦那さん側の親戚からみたら
離婚したんだよね?っておもうかたもいるとおもうので。
そのかわりお祝いとか贈るのはどぉですか??

RY ♛ Mama

式じゃなくて別でしたらいいと思います

• りさち

りさち

周りから見るとおかしいよな〜と😊
    親族紹介もあるし別でお祝いします!

• 10月22日
ama

出席したら双方の親戚中で噂になりそうですよね😅
夫婦間では円満でも、特に上の方はそう思えないと思うので💦
お祝いは別でしてあげたら良いと思います✨

• りさち

りさち

あんまりいい気持ちにはならないですよね!
    別でお祝いします(^^)

• 10月22日