※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(╹◡╹)♡悠
子育て・グッズ

子供一人の理由は、旦那が子供にイライラせず、自分の生活に集中しているため。二人目は無理かもしれない。

子供一人って決めてる人はどんな理由ですか?
私は二人目欲しいですけどいろいろと不安です。
そして旦那の一言(お前には二人も無理)と、その理由はたまにイライラして子供に怒るからだそうです😥
旦那は子供に一度もイライラしたことがないらしい。
それはそうだよ子供の面倒ほぼみないし、仕事上私が起きる頃に寝て夕方6時から仕事だ。休みの日も朝までゲームやって私が起きると寝るだもん。
休みの日も頻繁に遊びに出かけるし😤
家にいても寝るかゲームか携帯いじり。
やはり私には二人目も無理ですかね😭

コメント

ままり

まだ決定ではないけど、旦那の年齢(40)と、マイホームもこれから、
子供2人を大学まで行かせられるかで悩んでます。
マイホームがあれば2人目作りますけどね💦

  • (╹◡╹)♡悠

    (╹◡╹)♡悠

    うちはまだ二人とも26でマイホームも建てたんですけどローンもあって大学ってなると悩みますよね😭
    実際自分の妹見てると月の塾代だけで7万は出るって聞いて無理って思いました。

    • 10月22日
  • ままり

    ままり

    マイホームあるんですか♡
    それならまだ希望はありますよね、金銭面では✩
    塾で7万!?それは高すぎると思いますよ😩
    塾にいかなくても、自分で勉強できる子もいますしね👍
    あとは旦那さんの協力と
    悠さんの気持ちに余裕がもてればですよね♡

    • 10月22日
  • (╹◡╹)♡悠

    (╹◡╹)♡悠

    去年建てました。
    塾代高いですよね😭

    子供は本当に可愛いですけどねイライラするときあるんですよね😥

    • 10月22日
  • ままり

    ままり


    イライラはみんなすると思いますよ🙂
    イライラの度合いにもよると思いますが少なからずイライラしちゃうと思います🙌🏼

    • 10月22日
  • (╹◡╹)♡悠

    (╹◡╹)♡悠

    やはりお母さんはそうてますよね😥
    お父さんはあまり面倒見ないからきっと可愛いだけですよね😥

    • 10月22日
deleted user

私は1人って決めてなかったので、そこはわからないですが、

悠さんがイライラするから2人目が難しいというよりは
ご主人の協力がないと難しいのではないかと思いました。
だから自信なくすことはないと思います!
欲しいならそこをきちんと話してみたらどうでしょうか¨̮ )/

  • (╹◡╹)♡悠

    (╹◡╹)♡悠

    ゲームの時間削って子供と遊んで欲しいです。
    これから私も仕事復帰するのに今を見ると不安しかありません😥

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうお話し合いはされたのですか(._.)?

    今のままお仕事されたら
    なおきつくなるのは悠さんになっちゃいますよ😢😢

    • 10月22日
  • (╹◡╹)♡悠

    (╹◡╹)♡悠

    仕事復帰したら俺いろいろあるって言ってますけど、今を見ると不安です😂

    • 10月22日
  • (╹◡╹)♡悠

    (╹◡╹)♡悠

    いろいろやるの間違いです😂

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今やらないのに何故出来ると?!っていう…そりゃ不安になっちゃいますよね😢
    旦那の教育!ですね!(笑)

    うちのも悠さんのご主人みたいな感じでしたが、今では率先してやってくれます¨̮ )/

    • 10月22日
  • (╹◡╹)♡悠

    (╹◡╹)♡悠

    旦那の教育いろいろと試して見たんですけど・・・
    みぃさんはどんな教育をしましたか?
    参考にしたいです😊

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます!

    私はまず〇〇やってるから手伝って、と言葉にして、
    やってくれたら感謝☜ 大げさに(笑)
    これをまず半年やりました(笑)
    ちっちゃいことでも、助かったぁー!と。
    それと同時に子供をパパに懐かせ、パパがいるから機嫌いいね、ってご機嫌取りです(笑)
    仕事中は子供の写真、動画、
    パパぁーと喋ったらその動画も送り付けて
    父親の使命感を出させてました(笑)(笑)

    これをずーっと、
    とにかく自分が言いたいのを我慢してやったら、
    自ら動いてくれるようになりました( ¯ᒡ̱¯ )و

    • 10月23日
  • (╹◡╹)♡悠

    (╹◡╹)♡悠


    おはようございます☀
    素晴らしいです。
    褒めて伸ばそうとはやりましたけど😂
    参考にしたいです😊

    • 10月23日
えむみ

旦那の妊娠中から今までの態度
そしてわたし自身が2人目で嫌な思いをたくさんして育ったから。です

金銭的にも、ありますが
どれだけ金銭的に余裕ができても
ぜーーったい1人です。

  • (╹◡╹)♡悠

    (╹◡╹)♡悠

    二人目で嫌な思いしたら自分の子にはそんな思いさせたくないですよね😞

    • 10月22日
  • えむみ

    えむみ

    それですね…2人目で良かったなんて思ったことないし
    未だに苦しんでるので😓

    • 10月22日
  • (╹◡╹)♡悠

    (╹◡╹)♡悠

    そうなんですか😨

    • 10月22日
いぬ

無理じゃなくてお前(旦那)が手伝うんだよ!っていってやりたいですね!(-_-;)

  • (╹◡╹)♡悠

    (╹◡╹)♡悠

    他の旦那はもっと手伝うって言ってもうちはうちよそはよそで開き直ります😭

    • 10月22日
みんみん

旦那って自分中心ですよね、、うちの旦那もゲーム携帯で育児はオムツ、お風呂も手伝ってくれません!(笑)でも娘が2歳近くになったら旦那よりしっかりしてきたので私も2人目を授かりたくて仕方ないです♡(笑)不安やストレス大変だと思いますが頑張りましょうね( ; ; )

  • (╹◡╹)♡悠

    (╹◡╹)♡悠

    なんで男ってそうなんでしょ😭
    頑張りましょう😊

    • 10月22日
na.krb

友人に仕事もバリバリしたい、けど子供も欲しいとのことで、子供は1人と決めてる子がいました🙄💦
その子は近くに協力してくれる家族などがいないので2人目は諦めたそうです。

我が家は主人が早朝から深夜まで仕事で週1休みがあるかないか、実家は県外なのでワンオペ育児です🙂
2人目(しかも年子で里帰り無し💦)生まれたら大変だろうなーとは思いますが、無理だとは思ってません😌!
ご主人の協力なしでやってく覚悟があれば大丈夫だと思います👌!
ご主人にも頼りたいとなれば別かもしれませんが…💦

  • (╹◡╹)♡悠

    (╹◡╹)♡悠

    すごい決心😱
    私にはできそうにないです😭
    来年仕事も復帰しますし、今からいろいろ覚えて欲しいと考えちゃいますね😥

    • 10月22日
みくる

悠さん自身が無理だと思うなら、無理だと思います。
でも、二人目が欲しいと思うなら、無理だと思う理由を考えて、ひとつひとつ解決させていけばいいと思います(^_^)
イライラして子どもに当たってしまうのはいけないこと。それは旦那さんの仕事がどうこうではなく、悠さん自身の問題だと思います。なぜイライラ当たってしまうのか、もしもそれが旦那様の行動によるものなら、まずは旦那様と、子どもとの関わりだったり、休みの日の過ごし方について話をされるといいと思います。
いま困っていること、不安なことがあるのに、なにも解決しないまま二人目を作ると、きっとその不安は倍増すると思います。

  • (╹◡╹)♡悠

    (╹◡╹)♡悠

    イライラするのは旦那の行動に対してが絶対多いですね😤

    旦那に言っても何日は手伝うフリして終了😨

    • 10月22日
まめも

私は二人希望でしたが
つわりがひどすぎてもお一人で十分!って思ってましたが
つわりよりこどもが可愛くて
もう一人頑張ろうかな!と思ってます🤗
うちの旦那も可愛いときしか
みないので腹たちます(笑)
『そおだよね、旦那さんの協力が
ないんだもん。そりゃあ無理だ』ってわたしなら言ってしまいます(笑)

  • (╹◡╹)♡悠

    (╹◡╹)♡悠

    私も出産後は一人でいいと思いましたけど今はもう一人育てたいと思います😊

    • 10月22日
hokke

金銭的な理由で1人になってしまいます。
可愛いのでもう1人欲しいとは思いますが…給料が上がれば

旦那さんの協力がないと、子育てって大変ですよね💦
本当に世のお母様方尊敬します。

  • (╹◡╹)♡悠

    (╹◡╹)♡悠

    本当ですよね😌
    特に自分の親はめっちゃ尊敬するようになりました😂

    • 10月22日
ある日どこかで

大丈夫!大丈夫!

つか、みんな怒ってますよ。ダメ!とか、危ない!とか。

大きくなるにつれ、オモチャ片付けなさいとか、走り回らないとか。

怒らないなんて、神!ですよ。叩いたりとか、虐待は別ですけど、怒るのも躾けの一つです。

でも、2人目のイライラは凄いです。私も基本ワンオペ育児です。

でも、子供、2人になって、ぎゃーぎゃー言ってたら、旦那が協力してくれる事、結構増えました。

とにかく、やらせた方が良いです!つか、女の子だし、これからきっと喋るようになるし、そしたら恋人みたいになって、休みには主人と2人だけで出かけてくことも増えますよ。だから、大丈夫w

そしたら、旦那様もこんなに可愛いなら、もう1人いても良いな〜って言いますよ。

ウチの主人は、3人いても良いな〜ってふざけた事を言ってましたが、私が勘弁!って言いましたw

  • (╹◡╹)♡悠

    (╹◡╹)♡悠

    そうなることを期待していいですかね😂
    うちは変わるかな?
    趣味も多いし自分の時間が毎日足りないって言って睡眠時間まで削るって4時間寝ればいいって言う人ですから😭

    • 10月22日
みことママ

私は自分が36、旦那が42です。
二人は欲しかったですが、夫婦の年齢で二人目はキツいので二人目はなしです。
1番不安になったのが、収入の面ですね。。

私も子供にイライラしますよ😓
イライラしても仕方ないんですが、イライラしちゃいます。
うちの旦那もイライラしないみたいですよ。
昼間は仕事だからそりゃイライラしないだろうねって思ってる。。

二人目無理だなんて事はないですよ😓
旦那さんも協力してくれればいいのにね😂
うちの旦那はやっぱゲームばかりですが、頼めばやってくれるし、泣いたらだっこもしてくれるのでまだマシなのかも。。

  • (╹◡╹)♡悠

    (╹◡╹)♡悠

    イライラしますよね😑
    うちもしつこく言えばやってくれますけどね😑

    • 10月22日
hoshiko

まだ1人と決めてはないですが…

夫が40代後半で厳しいかなと考えてます。いつかはマイホームも欲しいし、大学などのお金も心配だし1人かな?って思っています。

やはり2人目が生まれたら旦那様の協力が欠かせないと思うので、よく相談して決められるのがいいと思いますよ。

  • (╹◡╹)♡悠

    (╹◡╹)♡悠

    私も正社員なのでこのままだと無理って思いまして😭
    よく相談してからですね😥

    • 10月22日