※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

結婚式のときわたしの父はモーニング?を着ないと言っていました。そした…

結婚式のとき
わたしの父はモーニング?を着ないと
言っていました。

そしたら義父はモーニングの予定だった
みたいで、旦那から
「新郎の親に合わせるんじゃないの?
なんでモーニング着ないの?
モーニングが普通じゃないの?」

と言われました。

やっぱりわたしの父が
モーニングではないのはおかしいですか?

コメント

てよ

どちらに合わせるかはわかりませんが、両家合わせるものですし、結婚式の新郎新婦の親は正装が普通なのでモーニングが普通だと思います。

あーまま

基本的には両家モーニングで合わせると思います。

基本的にはモーニングじゃないですかね(>_<)
10回以上 結婚式に参列してますが、それ以外を見たことがないです💦

はじめてのママリ🔰

たまたまかもしれませんが、
今まで参列した結婚式でモーニング以外の服装のお父様見なかったです。
袴を着るとかですか?
お母様は着物の人もドレスのような人も見ますけどね。

さくら

結婚式関連の仕事をしています。
新郎新婦の父親の第一礼装がモーニングになりますので、ご両家話し合って、必ず服装は合わせてください。
集合写真、立礼、最後の両家の挨拶等、両家で皆様の前に立つことも多いです。なぜお父様がモーニングを、拒否されているのか理由はわかりますか?度々あるのは、お金かかるし借りるのが面倒と言われます。そう言った場合の、多くは新郎新婦が用意しています。当社では、よっぽどな理由がない限り、モーニングを着用していただいていますよ。

○pangram○

おかしいので、モーニングにした方が良いと思いますよ!レンタルありますから、試着してあとは当日着るだけですから!

sayapon

基本的には両家でモーニングですよ!
モーニングお持ちですか?
お持ちでなかったらレンタルできますよ!

玲

普通モーニングなのかな?って思いますが、義姉の結婚式の時に義父は袴を着て義姉の旦那さんの父親はモーニング着たことがあるって言ってました!
義父はモーニングと袴を持っているので、珍しいと思いますが…

なあ

私のときも弟のときも
挙式はモーニングでした。
もちろん相手側のお父様も。
モーニング以外は見たことないです

ちっち

両家、モーニングじゃなかったです!笑 どちらの父も着なくていいと。貸衣装屋さんも、必ずモーニングじゃなくてもいいと言ってました。着なくても良いとは思いますが、両家合わした方がいいとは思います。

ゆさ子

両家合わせるものなんですね!!

私の父は袴しか着ない!と宣言してなので姉妹3人の結婚式袴で出席しました!
主人のお父さん方はモーニングでした(゜)#))<<

ままり

一般的にはモーニングですし、両家合わせるのはマストではないでしょうか。また、新郎の親の方針に合わせた方がスムーズに行くと思います。モーニングを着ない理由は何かあるのでしょうか?

みつばっち

うちは義父は普通に黒いスーツでした💦
義母にレンタルするか聞いたら『あるからいいわよ!』って言われたので
モーニングだと思っていたら、普通の黒っぽいいスーツで💦

実父はモーニング借りましたけど
写真見るとやっぱり変です(* ̄∇ ̄*)

両家の身内だけの式だったので
突っ込まれる事はありませんでしたが。

バージンロード一緒に歩くなら
モーニング着る方が絶対いいです!