※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまひな
ココロ・悩み

最近夜中から明け方に寝つきが悪い娘がいます。寝不足で困っています。どうすれば良いでしょうか。

台風がくるせいなのか、最近夜中から明け方は寝てくれない娘。ミルクを飲んでも母乳を飲んでも、寝たと思ってしたにおけば起き飲んだはずなのにギャン泣きする娘。

天気とか関係あるんでしょうか...
眠りが浅いのか、すぐ目覚めてしまう娘に付き添っていると寝不足で立てばふらふらします..。

気分転換をさせるといい、とあったものの外は雨で抱っこしたまま出せないし他の気分転換はわからず..。どうしたら、今まで寝ていた夜中や明け方に寝てくれるんでしょうか(´;ω;`)

コメント

ゆうき(*´ω`*)

私の子もそうでした!抱っこして置いた瞬間、ギャーって感じで!
添い乳とかやってみました?(*´ω`*)お母さんの体温や匂いをかがせてあげると寝てくれるかもです!天気悪い時はなかなか寝ないですよね(。>д<)

  • くまひな

    くまひな

    添い乳はやりかたがわからず(笑)
    台風が過ぎるまでと思うと恐ろしいです...

    • 10月22日
deleted user

生後何週目ですか?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)生後3週目近ければ魔の3週目って言って、なかなか寝てくれなかったり、泣きわめいたり、ママが困っちゃうようなことが結構多いみたいです😢うちの子もありました😭私はひたすら抱っこでゆらゆらして、こもりうた歌ったり、おくるみに包んであげたり(包まれるとお腹の中にいた事を思い出して安心するようですよ♡)してました(´;ω;`)産後でへとへとなのに赤ちゃん寝てくれないと大変ですよね😭

  • くまひな

    くまひな

    今日で29日目です、ヘトヘトで...。

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中から明け方って、親的には1番寝てほしい時間ですもんね😭
    生後3ヶ月くらいになるまで、朝と夜の区別がまだ赤ちゃんには分からないので、夜中に覚醒しちゃう場合もあるみたいです😢
    新生児期から使える抱っこ紐とかもたしかあったと思うので、抱っこ紐でだっこして寝かしつけると楽かもしれないですね😢💓

    • 10月22日
  • くまひな

    くまひな

    まだまだ地獄ですね(笑)二ヶ月もある(笑)
    抱っこ紐、検討してみます!

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んー、その子の性格にもよるので、案外すぐに寝てくれるようになる可能性もありますし、こればかりはわからないですよね😢ちなみにうちの子は、寝ない子でした、、、(´;ω;`)

    • 10月22日
  • くまひな

    くまひな

    寝ない子は大変ですよね...

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですね😢旦那か、実家か、協力してもらえる人がいれば、協力してもらわないとしんどいと思います(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 10月22日
  • くまひな

    くまひな

    協力ありつつも、家族も寝られず申し訳ないなと思います(´・ω・`)

    • 10月22日
さや

うちも最近そんな感じで… 賛否両論ありますが、おしゃぶり導入しました!

  • くまひな

    くまひな

    おしゃぶりですか、吸わせようとするんですけど口から出してギャン泣きされます(笑)

    • 10月22日
  • さや

    さや

    おしゃぶりダメな子はダメっていいますもんね💦
    お母さん寝れないのは本当にキツイですよね💦
    台風過ぎて寝てくれるようになるといいですね!✨

    • 10月22日
  • くまひな

    くまひな

    台風がほんとすぎてくれることをねがってます!

    • 10月22日