※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなちゅん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がつかまり立ちしていますが、ハイハイができていないことに心配しています。お座りやずりバイはできています。大丈夫でしょうか?

6ヶ月の息子がいます!
早くもつかまり立ちしてるんですが、
ハイハイが出来てないんですけどこれって平気ですかね(´・_・`)

1人お座りとかずりバイはなんとかできてます(•̀ᴗ-)✡

コメント

若まま

私の下の子もうなちゅんさんの
お子さんと一緒の感じでした!
今10ヶ月でたまーにハイハイというかズリバイしてます(;´Д`)
基本ズリバイと伝い歩きで移動してますね!

∞まぁみん∞

娘もハイハイよりつかまり立ち、つたい歩きが先でしたよ。
それから1ヶ月くらいでハイハイでしたよ。

うなちゅん

コメントありがとうございます(•̀ᴗ-)✡
あ、そーなんですか(°_°)
うちだけなんじゃないかとおもって心配になりました(^ω^)

こうちゃまま

ハイハイしないまま、歩いてしまう子もいるみたいですよ!
お座りの体勢で、お尻ずりずり歩く子、こないだハイハイレースで見て、話し聞いたらハイハイできないらしいです!

ひさきち

うちもはいはいよりつかまり立ちが先でした!
今7ヶ月、ちょっとずつはいはいできるようになってきました!
順番は赤ちゃんそれぞれで違うようです(´▽`)ノ

今は視界が変わるのが楽しいのかもしれませんね!

ハチミツ

最近はお家事情?マンション住まいで狭かったりするのでハイハイの行程飛ばして、立っちの方が早い子が多いってこの前聞きました!
赤ちゃんも分かってるんですかね~笑
ハイハイするには狹い!って笑

さぁ

これはつかまり立ちの写真ですか??
うちは4ヶ月位からこの格好しながら体を動かしてたので、ハイハイの前の運動かな?と思ってました。
5か月の終わりにはハイハイして動き回ってますよ((´∀`*))