※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

29wで切迫早産ぎみで入院中。NSTで心拍下がることあり、不安。同じ経験の方いますか?NSTが憂鬱。今日2回心拍下がりました。

29wで切迫早産ぎみで入院中で、NST毎日2回とってますがたまに心拍が下がります😓看護師さんに聞くとすぐに復帰してるから元気ですよと言われますが同じように下がったりしてた方いますか(>_<)??

NSTするのが憂鬱になってます、、、今日は2回ほど下がったところがありました、、、😩

コメント

naaami

動きすぎて一瞬測れなくなるというか、心拍低下するって私は笑いながら言われましたよ😳
逆に元気な証拠かと💡

• のんたん

のんたん

自分ではあまり動いた感じしなくてNSTの紙では動いてるってなってたんですがズレるほどだったかな~と、、、😣😣😣
    何週くらいのときでしたか?😓

• 10月22日
  • naaami

naaami

32wのときと、34wからはほぼ毎日でした!

• 10月22日
  • のんたん

のんたん

今午後のNSTやったのですが心拍下がることなかったです😣たまに下がるのはよくあることなんですかね(´・ ・`)

• 10月22日
まき

私は今29週1日ですが切迫の診断で入院中です!毎日NSTを測っていますが、たまに心拍が下がるのは大丈夫かと!('∀`)
私もあります😚
心拍が110以下が持続しているとか、逆に180以上持続していなければ問題ないと思います*\(^o^)/*
のんたんさんは看護師さんにすぐ復帰してると言われてるので大丈夫だと思いますよ😁
あとは、張りを観ているので痛みのある張りがあるのか、あとは40-60分間で何回張っているか?その感覚は短いか、一定に起こっているのかを見ていると思います😁
測定中は赤ちゃんがどれだけ動いているのかも紙に表示されているので自分では分からないくらい小さな胎動も機械が拾ってると思いますよ*\(^o^)/*
医師や看護師に何か言われない限りは任せて大丈夫ですよ😋‼️

• のんたん

のんたん

細かくありがとうございます!
    110以下になったりしましたが持続はしておらず産婦人科の先生がきて、臍の緒を踏んだりしてもなるのでそれだと思いますすぐ復帰してるし様子見でと言われました!

2回目のモニターはずっと動いてて160~170行ったり来たりしてました( ˉ ˡˍˉ )
    張ってはないです( ¨̮ )薬も点滴もしてませんが子宮頚管が31mmらしいのでら入院してます😣

あの機械すごいですよねーこんなに動いてないぞ?と思い聞いたら機械にしか感じてない胎動って言われました!(笑)

不安ですが任せようと思います(>_<)

• 10月22日
  • まき

まき

グッドアンサーありがとうございます😊
    医師がちゃんと説明してくれているので安心ですね*\(^o^)/*
    今の時期はまだ赤ちゃんがお腹の中でいっぱい動く時期なのでほんとに踏んだりしているのかもしれないですね😁
    そう考えると可愛い我が子*\(^o^)/*笑
    分からないことがお互い多いと思いますが、分からなかったらいっぱい看護師さんや医師に聞いていきましょう😚‼️
    安静も辛いですが我が子のために頑張りましょうね*\(^o^)/*❤️

• 10月22日