※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mae♡"
妊娠・出産

最近、よだれがひどくて吐き気もある状況で、よだれつわりと吐きつわりが同時に終わるのかどうか知りたいです。

いつもありがとうございます。

最近、吐き気にくわえて
よだれがものすごく出ます(´∵`)

何度も何度もペットボトルに
吐き出していますが、
自分のよだれでまた気持ち悪くなり
まいにちブルーです。。

よだれつわりがあった方に質問です。
よだれつわりと、吐きつわりは
同時に終わるんですか?それとも
どちらかは終わってもどちらかは
残るんでしょうか…

教えてください。

コメント

みんちゃん

私わ同時に終わりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
それまでが辛くて辛くて
ティッシュかじったりしてました!笑

  • mae♡

    mae♡"


    ありがとうございます(/_;)
    ちなみに、何週くらいで
    おわりましたか?

    • 8月17日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    安定期はいるごろぐらいだったような?
    詳しく覚えてないです(;_;)

    • 8月17日
  • mae♡

    mae♡"


    ありがとうございます(>_<)
    安定期目指してがんばります!

    • 8月17日
みれママ

私は別でした(T_T)
吐き悪阻は6ヶ月前に終わりましたがよだれは7ヶ月ぐらぃまではスッキリせず…。

ペットボトルは私も気持ち悪かったです!さらに、子どもが間違えて飲みそうになったりしたので、やめました。
変わりに紙コップにしました!
紙コップにティッシュを1枚詰め込んだらそこに出してました!これなら気持ち悪くならないし、そのまま捨てれるので楽でしたよ。さらにティッシュを入れてるのでこぼれにくいです(^-^)v

皆さんよくされてるティッシュを口に入れるのは良くないのでだめです(T_T)
ティッシュっていろんな成分入ってるので体によくないです!
やめてくださいね(T_T)(T_T)

出掛けるときは
お茶、飴、ガムなどでまぎらわしたり、タオルに出したりしてました。
寝るときもタオル、紙コップがあればいけましたよ!

私はこれでだぃぶマシになったのでぜひ!

  • mae♡

    mae♡"


    紙コップ!!!!
    考えもしなかったです!!
    ペットボトルだと、洗うのが
    また気持ち悪くて…
    明日、早速紙コップを
    買ってこようと思います😂

    いろいろ教えていただいて
    ありがとうございました!♡

    • 8月17日
yuumamama

私も食べ悪阻、吐き悪阻、匂い悪阻によだれ悪阻と散々でした。よだれ本当に気持ち悪いですよねT_T自分の口の臭いというか、よだれが本当に気持ち悪くて仕方なかったです~_~;あんまりはっきりとした時期は覚えていませんが私の場合はよだれ悪阻は吐き悪阻より少し先に落ち着いた気が…私は安定期に入っても歯磨きの時など吐いていました。本当に本当に悪阻は終わりが見えなくて辛いですが、少しでもスッキリ出来る食べ物や飲み物を見つけて、なんとか頑張ってくださいね(>_<)

  • mae♡

    mae♡"


    ありがとうございます(/_;)
    本当、まいにち辛すぎて
    子どもはきっと、この子だけ
    だなーなんて思ってしまいます。

    でも、いつか終わりが来ると
    希望が持てました♡
    ありがとうございました!

    • 8月17日
  • yuumamama

    yuumamama

    本当に本当に気持ちわかります(>_<)私も1人目の時も悪阻酷くてそう思っていたはずなのに、やっぱり子供は可愛くて2人目は悪阻ない事を願って妊娠。夢は打ち砕かれ、ガッツリ悪阻ありましたが(笑)悪阻ない妊婦さんが死ぬほど羨ましくてT_T
    でも必ず終わりはくるので!!今は先が見えず毎日必死だと思いますが無理せず頑張ってくださいね(>_<)

    • 8月17日
  • mae♡

    mae♡"


    そうなんですねっ!
    私も毎日、義母に泣きついて
    いて、でも義母は
    産んだら忘れちゃうよ〜♡
    って笑ってて…

    母は強し、って本当ですね。
    私も強いお母さんになれる
    ように、つわりは修行と
    思ってがんばります(/_;)

    もうすぐご出産ですかね♡
    元気な赤ちゃんを産んで
    くださいね♡

    • 8月17日
noir30

吐きつわりは5ヶ月過ぎ、よだれつわりは6ヶ月すぎまで続きました(;_;)吐き気を誘発するし本当につらいですよね。今回も5wから始まって辛い日々をすごしています。早く終わるといいですね。

  • mae♡

    mae♡"


    やはり、安定期ですねっ、、
    辛い日々をすごしても、
    お子さん二人…尊敬します。

    ありがとうございました♡

    • 8月17日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

匂いと吐きつわりは治まりましたが、よだれは未だたまになります(*_*)💧

私の場合は疲れたり、ストレスを感じたり、車に長時間乗るとよだれ過多になります…なる前はよだれだけなんて、吐気に比べれば全然マシでは?と思ってましたが、なってみると地味に辛いですよね…

  • mae♡

    mae♡"


    そうなんですーー!!!
    ずっとオエオエしてて、
    よだれ位ヨユー!とか
    思ってたんですが、
    こんなに辛いとは…(/_;)

    ひるねこさんのよだれつわりも
    はやく良くなりますように。

    ありがとうございました!♡

    • 8月17日
ポッターママ

私は、吐き悪阻が終わり、その後によだれつわりと戦い中です!!
ピークの時は本当に、夜中に起きたら、自分のよだれで溺れそうなくらい…気がついたら口からよだれがめちゃくちゃ垂れ流しなってたり(´Д`;)
ピークの時に比べたら、量も減ったし、気持ち悪さなくなったので、今は洗面所に吐きにいったり、タオルを噛んで対策は万全です!