※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

元々育児には非協力的な夫です。平日はもちろん休日も家にいるときは常…

元々育児には非協力的な夫です。
平日はもちろん休日も家にいるときは常にスマホにPCゲームにと自分のしたいことだけしています。
今日も私は朝から忙しく家事に育児にと手が離せない状態でしたが、夫は起きるや否や『朝メシは~?俺ゲームするから出来たら言って』と言われてカチンと来ました。
そのとき私が本音を言ったらいきなり逆ギレして、朝ごはんも食べかけのまま外に出て行ってしまいました。
私が折れるべきですか?
どうすればいいのでしょうか。
毎回毎回イライラしすぎて、何が正しいのか分からなくなってきました。
ゴミも片付けない、飲んだら飲みっぱなし、食べたらそのまま、服もあちこちに脱ぎっぱなしで、面倒なことや自分の身の回りのことは一切しない人です。

コメント

あゆみ

おれなくて良いと思います!私の主人もごはんできるまでゲーム三昧ですが、休日はむかつくため、作るだけつくって自分でよそって下さい。と静かに抗議します。

ra☆

折れなくていいです。
日々の積み重ねって大きいですよね。
本当に給料発生しない家政婦か
って思うときがあります。

あや

もーわかりまくります‼
そのまま喧嘩でずっといれるなら
おれなくってもいいと思います🎵
けどずっと喧嘩って
いえの雰囲気もわるくなるし
精神的にもきますよ😰
私は折れる方ですが折れすぎて
精神的にもきてます‼

.T❤︎

折れなくてよし

旦那が悪いですよそれは

あたしの場合逆ギレされたら
相手が落ち着いたのを
いい事に今度はあたしが
きつい口調でいいます

「なにさっきのあれ
ざけてんのか ろくに手伝わね
ゲームと動画?ねえ?(笑)
そんなにゲームと動画みたいなら
スマホと結婚しろよな
テメーと関係終わらせんの簡単だから」
って前に行ったことあります

それでウチの主人は
我に返り、今はなるべく
ゲームと動画?をするのを
きをつけてますし許可を
とってくるよーになりましたよ
子育ても積極的にするよーになって
今は少なからず助かっています

ラ☆さん。
今度きちんと
話し合われた方がいいと思います
投稿を見て そう思いました。
じゃないとラ☆さんと
お子さんが悲しい思いしますよ

子供は親の気持ちも
感じ取っています。
言わないだけで
イライラもその気持ちも
お子さんに伝わってますので…


長々と申し訳ございませんでした。。