※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちこ
妊活

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、着床出血が続いている。着床出血と妊娠検査薬の結果は関係あるか?

妊娠しているか不安なので質問します。
ちなみに妊娠希望者です。
今日妊娠検査薬のクリアブルーで薄い線が出たのですが、薄かったのでどっちだろう?と思い、今度はチェックワン(ファーストは売っていなかったので普通のチェックワン)でも試したところ陽性の線が出ました。
ただ、4〜5日程前から血のようなものが出ています。最初は、ペーパーで拭いた時に赤いものが付いたので生理が来たんだと思っていましたが、生理予定日である今日もおりものシートをして意味あるかな?くらいの血がたまに付く程度です。着床出血なのでしょうか?ちなみに最初は赤だったのが今はシートに付くのは茶色っぽいです。
ここ数か月、最初に少量の血が付いて、2〜3日後に本格的な生理が始まるという感じだったので、今回もそのパターンだと思っていたのですが、いつもより本格的な生理が来るのが遅いと思い妊娠検査薬を使ってみたら陽性反応でした。
着床出血と同時に、妊娠検査薬も陽性反応が出たりするものでしょうか?

コメント

とも325

体外受精でしたが、出血が出て慌ててクリニックに行ったら妊娠反応したことがあるので、出血しても陽性は同時にあり得ると思います。

• おちこ

おちこ

早速の返信ありがとうございます。同時というのもあり得るのですね。病院に行けるのが2週間後くらいなので心配で…。ありがとうございました。

• 8月17日
  • とも325

とも325

今は茶色になっているのだったら、出血は止まったのかもしれないですね。
    いずれにせよ、今の段階ではどうにもできないので、無理されずに過ごして、2週間後でしたら、正常妊娠であれば胎嚢確認、うまくいけば心拍確認もできる時期なので、その時期の診察でちょうどよいと思います。

ちゃんと妊娠できているといいですね☆

• 8月17日
  • おちこ

おちこ

気になって仕方ないですが、確かに今はどうにもできないですよね^_^;大事に日々を過ごすことにします。本当にありがとうございます。

• 8月17日
ムギマ(・ω<)♡

質問の答えにはならないですが、着床出血ってほとんどの人はしないみたいですし、してもごく薄くで長く着くものじゃないって聞きます(>_<)

• おちこ

おちこ

早速の返信ありがとうございます。そうですよね、私もネットで調べて着床出血にしては長いのかな?とも思ったんです。ただ妊娠の陽性反応が出たので疑問に思いまして。ご回答ありがとうございました。

• 8月17日
かおりす

陽性反応が出ていて妊娠希望であるなら、安静にしている他ないですよね。
チェックワンはわかりませんが、クリアブルーが薄い線なことと、今日が生理予定日なら、まだ胎嚢も確認出来ない段階でしょうから。
二週間後に病院受診の前にも検査薬を使用してみるのもいいと思いますよ。
陽性が出てますから、今の時点では妊娠はしていると思いますよ♡
順調に続くの祈ってます^^

• おちこ

おちこ

回答ありがとうございます。
    また日にち置いて検査薬使ってみます!
    ほんと順調に続くと良いです☆

• 8月17日
ほよほよたん

着床時期ではないので、その出血を着床出血と呼ぶのかはわかりませんけど、
私もありましたよ!二日ほど生理予定日ごろにほんのほんのすこし。
生理始まるのか(´;ω;`)って感じでしたが、始まらず我慢して6日目に検査薬しました。
生理予定日頃にほんのすこし出血するひとよくいるみたいですし、陽性出て妊娠確定してからも続く方もいますので、着床出血とは私は違うと思ってます。

妊娠はしてると思いますのでおめでとうございます!!!

• おちこ

おちこ

ありがとうございます!!
    陽性出てからも、出血が続く方もいらっしゃるのですね。
    同じような方もいるという事だけでも安心します(*^^*)

• 8月17日