※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )
サプリ・健康

今日息子のヒブ肺炎球菌2回目の予防接種に行ってきたのですが義祖母に予…

いつもお世話になってます!

今日息子のヒブ肺炎球菌2回目の予防接種に行ってきたのですが義祖母に予防接種行った日は体調あまり良くないからお風呂に入るのはやめた方がいいと言うことで一回目からその日はお風呂入れてないのですがママさん達はどうされてますか?

病院からは確か時間を空けてねぐらいで詳しく教えてもらえませんでした (亝ω亝。)​

コメント

ちゃこ

熱もなくいつもと変わった様子がなければお風呂はいれますよ⑅◡̈*

itsumi

お風呂は入っても大丈夫ですよ(^^)
注射した部分をこすらないようにすれば問題ないみたいです!

予防接種後、普段と何か様子が違ったら控えた方が良いと思います(^-^)

Yun

昔は予防接種とかしたら、お風呂入っちゃダメだったみたいですけど、今は注射した場所をこすらなければ普通にお風呂入って大丈夫ですよ〜♩

副反応で熱があったり〜とかは別ですが(>_<)

ばなぬ

昔はお風呂ダメって言われてたみたいですけど、今は刺したところを擦らなければ良いみたいですね(^_^)

でも私はその日は入れません(・∀・)
入れる前に熱無くても、その後出たら嫌だし…お風呂入れないぐらいでは死にませんし(笑)

え!!?

お風呂普通に入れてましたよ💦

刺された所を擦らなければ大丈夫みたいですよ👍

ペポ丸

昔はダメでも、いまは問題ないと病院で言われましたよ(´ω`*)
それは全国共通だと思います。

私も問題なく入れますが大体午後に予防接種なので、帰ってきてから、2時間くらいで入れちゃいます。

本当ですか?でも義祖母に大丈夫なことうまく言えないので無しにします…

大抵便が増えたり変なぐずりが続いたりします…

昔がダメだったんですね…
多分忘れてこすりそうなのでやめときます…

意外ですね!ほとんどの方がいれてるのに驚きました。
仲間がいて安心笑

お風呂上がりに熱出たら嫌ですもんね。やっぱ心配ですよね…

気にせず入れたいものですが…こすりそうで怖いです…

そうなんですね、、
2時間で入れるの大丈夫なんですか?

ペポ丸

特に時間は言われてませんし、問題なかったですよ( ^ω^ )

心配であれば、病院に電話して聞いてみましょう!

擦らなければいいんですもんね!
今度聞いてみます?

ペポ丸

あっ、あと注射痕はお湯にあまりつけないほうがいいみたいです!