※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
ココロ・悩み

最近、ストレスで自律神経失調症か不安。環境は恵まれているが、逃げたい気持ち。元気になりたい。

最近、自律神経失調症なのかなんなのか。
すぐに小さなことでイライラ。
胃もずっと痛く、急に涙が出てきます。
義両親と同居で家事もほとんどしてくれて、旦那も育児に協力的です。
経済的にも自由はないですが不自由はなく、血縁者は全員娘をとても大事にしてくれて、私もとても大事にしていただいてます。
こんなにも恵まれた環境の自分がストレスなんてない、弱音吐いちゃ駄目だ、と言い続けてきました。

それがまさにストレスで、とても逃げだしたい。
誰かに頼らないと生きていけない弱い母親とわかっているのに、娘とふたりで消えてしまいたいと思ってしまう。

はやく元気になりたい

コメント

みかん

少し前まで私もそんな感じでした(>_<)
協力してくれる家族がいて、環境も恵まれてるのに、不安や不満ばかりかかえて毎日泣いていました。
同じく、誰かに頼らないと生きていけない感じだし、自分はほんと頼りない情けない母親だと毎日思っていました。消えてしまいたいっていうのも、私もよく思ってました。
気分障害があり、今は授乳中なので漢方を飲んでいますが、先月あたりからようやく気分の落ち込みが上がってきました(^_^)
ななこさんは、心療内科など受診はしていますか?
まずは家族に相談などできるようならしてみて下さい。

りんごとなし

誰かに頼らないとできない自分が情けないのですか?
私は逆に人に頼るの、もたれかかるのが申し訳なくて、なんでも全部1人でやってきました。

だけど、人間って弱いので1人では生きられないのですよ。
できない時は頼って、できるようになったらお返しをすればいいのです。そんな自分を認めてあげると楽になれますよ😊

だけど、それがストレスということは、感謝はしてるけど出来ること、これとこれは自分でしたい、してみたいと伝えることも大切だと思います😊