※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お金・保険

自営業でマイホーム購入の方へ。ローン審査について、銀行や信金での経験や申告年数、職種など教えていただけますか?

カテゴリあってるかわかりませんが・・・
自営業でマイホーム購入された方!
ローン審査について教えてください
銀行や信金など色々ありますがどちらでしたか?
申告何年分?職種は?
差し支えなければ詳しく教えてください!

コメント

建築関係の会社経営してます。
いつもお世話になってる地方銀行で組みました( ・◡・ )申告3年分で、借りられたのも3年分でした。

• まるこ

まるこ

うちも建築関係です。参考にさせていただきます!

• 10月22日
アイス☆

うちは旦那さん、建築関係で一人親方みたいな感じで仕事始めたのが4年くらい前だったので地元の銀行さんでは信用がなく、借り入れの金額が低かったので アルヒとゆう住宅ローン専門のところで借りました。3年分の申告です。でも、1年分は旦那さん病気で仕事をずっとしてなくて半年以上はたらいてなかったので確定申告が50万くらいでしたが借りれました 笑っ
ある意味びっくりです😁

• まるこ

まるこ

すごいですね!アルヒというとこも見てみたいと思います!ありがとうございます!

• 10月22日
nal

設備関係の仕事をしています

地方銀行で、近年3年分の決算書を提出しました

税金対策、事務所設立のため、1年分のみ赤字でしたが税理士さんの推しもあり個人で3000万円、借りました

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!

• 10月22日