※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで帝王切開の予定です。緊張や不安が日に日に増しています。帝王切開での出産に備えるための心構えや準備物について教えてください。

赤ちゃんが大きめなため帝王切開の予定の者です。
日に日に緊張や不安に襲われています…
自然分娩は産むとき痛く帝王切開は術後ということなので帝王切開で出産されたかたで用意しておいた方がいいものや心構えなどあったら教えて下さい。

コメント

だんご

上の子が緊急帝王切開で
今回も帝王切開の予定しています。
お腹を切る恐怖もですし、
緊張とか不安になりますよね...
すごくわかります(•᷄⌓•᷅)

私の場合ですが、手術後
ずっと同じ体制だと血の流れが悪くなるから右向きになったり左向きなったりしないといけなかったのですが画像のような抱き枕を使っていたのですが大活躍してくれました!
授乳の時も使えますし、
是非参考にして頂けたらと
思います(´͈ᵕ`͈)

• ママさん

ママさん

切迫で入院してたりしてやっと正期産でほっとしたのもつかの間…帝王切開となり。
    不安になってしまって…

画像までつけていただいてありがとうございます。
    不安ですが頑張るしかないですね!!

• 8月17日
  • だんご

だんご

そうですよね....
    私も切迫で入院中なのですが...
    やはり1回経験してるからとか関係なく不安になります...

そゆときは助産師さんに、
    いっぱい話聞かせてもらうのも
    いいと思います(´͈ᵕ`͈)
    私はいつも助産師さんと看護婦さんに話相手になってもらい、いろいろなことを聞いてもらってます!
    私は自分の経験しか話すことはできませんがプロの方はいろんな手術を見てきていると思うので、説得力とかも違ってきますし、その分安心できるかと思います!

長々とすみません!(°-°)

お互い頑張りましょうね!
    きっと大丈夫ですよ(ᵕ·̮ᵕ)♡

• 8月17日
  • ママさん

ママさん

入院中なんですね!

入院中いろいろ看護師さんとかに話を聞いてもらって楽になりました。
    明日帝王切開の説明を聞きに行くので不安なところは聞いてみたいと思います!!

ちぃさんも上にお子さん居て入院で大変だと思いますががんばりましょう!
    本当にありがとうございます。

• 8月17日