※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
家族・旦那

何で分かってくれないんのでしょう。前も義弟の泊まりについて投稿しま…

何で分かってくれないんのでしょう。
前も義弟の泊まりについて投稿しました。
今回は義母。台風が怖いからと泊まりに来る。娘はまだ4ヶ月。まとめて寝るようにはなったけど、夜中はまだ起きます。それに昨日から不機嫌な時間も多く、グズグズ言っています。
娘の子守りをしてくれるのはありがたいけど、色々気を遣って疲れる。明日も旦那のいない時間に来る。台風の中駅まで迎え。娘が雨風に吹かれるのはどうでもいいの。
前回義弟の泊まりの際には態度に出てしまったのは悪かったと反省している。
旦那に今回も態度には出すなよ。的に言われた。
なぜ私の気持ちが分からないの。
娘よりお義母さんが大事なんだと気づいた日でした。
私が全て悪いし、我慢すれば良いんだと感じました。

コメント

M(>᎑<`๑)♪

台風が怖いから泊まりに来るとか
意味不明ですね(笑)
自分の家に居てた方が,
移動時間無いからいいと思いますけどね~

  • ななママ

    ななママ

    回答ありがとうございます。
    本当に意味不明です。バスと電車に乗って来るのですが、昨日は10時台に乗るって言ってても、翌朝になると8時台に乗るって言い出します。
    ホント自己中すぎてビックリです。

    • 10月22日
ちゃんはな

最悪旦那が泊まりに行く。じゃ仕事の負担になりますかね(笑)
私なら義母に来られるくらいなら寂しいし心細いけど旦那を派遣しますけどね😂

  • ななママ

    ななママ

    泊まりに行くなんて考えてもいないし、何せ義母が自分の住んでいるところが嫌だから子どもが小さかろうが、グズってようが泊まりに来るってタイプです。もぅ疲れます。

    • 10月22日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    そもそもご主人が、義家族寄りというかななママさんや子供をまず第1に考えてくれてる感じではなさそうなので、それを押しきれない限りは難しそうですね😑
    他のコメントで読みましたが、ななママさんの両親が来たら悪い雰囲気出すんですよね?そういうの指摘して話し合えませんかね?夫婦は平等であるべきだし、夫が上、妻が下。顔色伺って我慢するなんて、一生を添いとげる覚悟で結婚したのに窮屈すぎます!!
    他にも理不尽な事ありそうですね😞

    • 10月22日
はむたろう

いやいや、家にいろよ

って感じです笑

いい歳して台風が怖いから泊まりに来るとかバカですか

  • ななママ

    ななママ

    そう思いますよね。バスと電車乗り継いでる方が怖いですよ。

    • 10月22日
  • はむたろう

    はむたろう

    そんな中、娘と嫁を迎えに行かせる旦那にもイライラします

    • 10月22日
さおり

え?男ですよね?
子供なら分かりますが男ですよね?

災害恐怖症かもしれないからなんとも言えないですが。

息子って、いつまでたってもお母さん大事なんですよね。逆に女のが強いですよね!

泊まりに来るなら、思う存分、こき使っちゃえ( ̄∀ ̄)

  • ななママ

    ななママ

    本当にそうです。いつも、私が責められるばかりです。

    • 10月22日
みーさー

皆さんのおっしゃる通り、なぜに台風の日にわざわざ来ますかね???

来るまでもが怖かったりしますよね。

私なら、こちらも娘が小さいから迎えにいかれません、お家で休まれてはいかがですか??とか言っちゃいます。

旦那も気付きなさいよねー
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾って感じですね。

  • ななママ

    ななママ

    私も来る道中が怖いと思います。今さっき電話があり、早めに来るとの事。旦那に迎えが不安だからと話をしたら、仕事終わりに迎えに行くって言ってくれましたが、早く来ると言われれば、迎えに行くしかない。ホント何かあったら責任者取ってくれるんでしょうか。

    • 10月22日
ぱるママ

台風の中4ヶ月の赤ちゃんと外に出る方が心配です。
万が一転んだり、何か飛んで来たりしたら...と考えてしまいます。
そのことを義母さんもしくは旦那さんに伝えてはいかがでしょうか?

  • ななママ

    ななママ

    台風の中迎えは怖いと話をしましたが、昨晩の旦那は微妙な反応。今日の朝念押しすると、仕事終わりに迎えに行くって言ってくれました。義母にも伝えましたが・・・駅からタクシーで来る・・・いやいや、止めるという選択肢はないんですか。って感じです。

    • 10月22日
deleted user

色々やってくれるのは有難いけど、気を使いますよね
私の場合は義父なのでその場で授乳もできないし、来たらご飯も用意しなきゃいけないし…

お迎えは雨風が酷くて外に出れませんでいいと思います。勝手に来るのにこっちが危ない橋を渡らなくていいですよ😔

ぱぷりか

私なら実家に帰ります😭
旦那が面倒みろと連絡して、携帯の電源オフです。

  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    あとは、ななママさんのご両親に同じ回数泊まりにきてもらうと旦那さんも分かると思いますよ。

    • 10月22日
  • ななママ

    ななママ

    昨日、私の頭痛と娘のグズりが重なり情けなくなって泣いてしまいました。そしたらキレた旦那が実家帰れと言いました。呆れました。
    私の両親もよく、お米や野菜を持って来てくれますが、旦那はあからさまに機嫌が悪い雰囲気をかもし出します。それに両親は気を遣い、私実家に帰ってきてもらう方がいいんかなと言い出しました。態度に出てる事も両親がこう言ってることも言ってません。でも言わないと気づかないですよね。

    • 10月22日
  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    モラハラですね。
    時分がされたら嫌なことを嫁にしてるんですから。
    態度に出てるのを分からないはずはないですよ、子供でもあるまいし。

    はっきり言っても聞かないと思いますよ。
    強く言えば、言うことを聞く嫁だと分かってやってるんですから。

    なので、行動で示すしかないと思います。
    最後一緒に話をすれば良いと思います。

    実家に当分帰られてはどうですか?
    頭の中を整理する意味でも。

    嫁に実家に帰れってことは、義母一人でいれるんですよね?

    私なら実家に当分帰ります。
    なるべく迎えにこさせて、実親の前で話し合いをします。

    • 10月22日