※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
ココロ・悩み

25歳で友達が減り、楽しさを感じなくなりました。同世代の友達付き合いに悩んでいます。

25歳です。この歳になり友達が減り友達といても楽しいと思うことがなくなりました。もちろん親友は別です。
昔グループで遊んでた子達とは話も合わず昔の感覚を忘れて「あれ?」って感じです。少し悲しくなりました(*_*)
同世代の方友達付き合いはどの程度してますか?

コメント

nao。

私も25歳です(^^)
学生時代の友達で連絡を取る人は片手で数えるほど、会うのはその中の1人だけです。あとは、職場の方ですかねえ。友達がもともと少ないのもありまして友達付き合いはほとんど無いです。

• annan

annan

ですよね…。私も元々少ない友達がガクッと減って(*_*)私職場の人とも関わり持てない派なので本当に親友しか友達いません(´;ω;`)

• 10月22日
  • nao。

nao。

職場の方とはランチに行ったりしてますよ(^^)仕事の愚痴とかも含めてたくさんお話してます!でも、職場は友達て感じではないかな?て感じです💦
    なので、私も1人だけですねえ!

• 10月22日
たぴてぃ

24歳です。
私はもうだいぶ距離を置いています。
子供が生まれてからは尚更話が合わなくなり、違和感しかないので自分の時間を大切にするようになりました。
本当に信頼出来る友人達としか遊んでません(笑)

• annan

annan

私も距離置いてしまってます(´;ω;`)
    子供いないですが結婚すれば変わるものですよね(´;ω;`)

• 10月22日
はむたろう

私も25です

私もその感覚になって友達ほとんどいません

一緒に遊んでても疲れるので
友達少ないなーって思って寂しくもなりますが割り切ってます!

旦那もいるし毎日を共に過ごすのは旦那なので旦那との相性の方が大切ですね😣

• annan

annan

その感覚…同じなんですね!
    やっぱこの歳になるとそおなのかな?
    分かります!旦那と家族いればいいやって( ^ω^ )

• 10月22日
  • はむたろう

はむたろう

すごい分かります!
    私も同じようなことふと思ったので納得しちゃいました!

家族が仲良くいれればいいやって思います☺️

• 10月22日
ssss❤︎

私も25です🙋🏼
他の方のコメントも同じような感じで、ちょうどそんなタイミングなのかなーって安心しました(笑)

高校時代の友達は結婚式でしか会わないですw
結婚してからさらに減った感じです🙄
ほんと仲良い子たちとも2、3か月に1回集まるくらいです!

• annan

annan

この歳になるとそんな感じになるんですね…大人になったってことですかね笑

結婚すると減りますよね…
    結婚してない子からはよく誘われますが行きたくなくて(´;ω;`)私自身も断ること増えました(*_*)

• 10月22日
たけし

私も25です!
学生時代の友人とは連絡をたまーに取るくらいで全く遊びませんよー!
退職前の同僚などは、会いたいなーと思いますけど、いざ会おうとはならないですねー。面倒くさくって。
SNSで繋がってて近状は把握?してるので、特に会う理由もないかなーと思います(笑)なんのために会うのって感じで、、
結婚式も呼ばれますけど、面倒くさくって行きません。
独身の子とは話のネタが違いますし、子供がいる子とは、教育観の違いなどでどんどん疎遠になりました(^ ^)
もともと、友達に愚痴を聞いてもらってスッキリするタイプでもないですし、家族がいれば良いかなーっと思っています。笑
幼馴染の親友ですら、今は全く連絡を取っていないですし、お互い自分の居場所見つけて疎遠になってます。
それでも寂しいなんて全く思いません(^ ^)煩わしい人間関係がなくて幸せですよー!

• annan

annan

めんどくさいですよね笑笑
    家族旦那いれば十分ですよね( ^ω^ )
    連絡きても面倒と思ってしまう自分の感情に寂しく思う時があって…でも確かに楽で今も幸せなのでいいんですよね( ^ω^ )

• 10月22日
とことこハム太郎

今の年頃は難しいですよね〜

私もそんな感じで唯一遊ぶ独身の女の子2人は話は合わないは子供そっちのけで自分たちのSNS映え重視だわ挙句私の見た目がおばさんくさいと笑われたり楽しいことなんもないです笑
今月休みがあったから遊ぼう!と誘われてて約束してましたがまさかのその日に近所でアンパンマンショーが…
娘を連れてってあげたい気持ちと友達を断れない気持ちで葛藤してます…

ああ、子供いない子にはわからないよなあ〜と私もどこか線引きしてしまってるんだと思います😅😅

• annan

annan

難しいですよね〜。

優先順位変わりますよね…。
    私だったら娘を優先しますw

• 10月22日

中・高卒業してから全然関わらなくなり子持ちになった友達も遊ばなくなり今では数えられるくらいしか居ないですよ!
正直上辺だけだったなぁ感じで悲しかったですが割り切るようになりました😅

• annan

annan

私も上辺だけだったんだな。
    って思ってます…
    まあそれでも学生時代は楽しかったので青春させてくれてありがとう。と感謝はできますが…今更会うのは面倒な感じですw

• 10月22日
るりり

共感です!!

めっちゃ楽しかった友達達と集まっても、、、あれ???😁💧って。
かなり付き合う人減りましたが、これでいいのかなーと思った時もありましたが、何年も経ち、今の感じは快適です😌💓

• annan

annan

やっぱりそおですか…
    かなり減りました私も!
    でもいいんですよね( ^ω^ )今幸せですので♩

• 10月22日
あずり

ちょっと上の世代ですが、私も25歳の時には既に学生時代の友達とは殆ど連絡を取らなくなっていましたね。20代前半で出産した子達と離れ、オタク趣味を隠して付き合っていた子達とは元々の趣味や共通の話題が違うので学校を卒業したら殆ど関わらなくなりました😅

今では学生時代に一緒にいたグループの子とは全く連絡とる事もないですし、趣味で知り合った特に仲の良い子2人位としか関わりないです😭本当に友達少なくて、結婚式は思い切って新婦側の友人ゼロでいきましたよ(笑)

女はよっぽど気の合う友達じゃないと、続かないものかな?って思います。私が人付き合い苦手なのもありますけどね…

• annan

annan

結婚式友人ゼロですか!
    私も友達少なくて…中途半端な人まで誘い相手からしたら迷惑だったろうなとか思いました(´;ω;`)

私も人付き合い苦手なのでわかります。幼い時からの親友と高校で知り合った人1人としか関わってません今(*_*)

• 10月22日