※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
子育て・グッズ

娘が赤ちゃん返りしています。甘えてくるとき犬の真似をしてくるが、怒りすぎているのが原因かもしれない。叱るべき時は叱るが、甘えたい時もある。最初は可愛いと思っていたが、心配になってきた。

最近、娘が赤ちゃんがえりしてます💦

下の子できたわけではないです(ToT)

甘えてくるときハイハイしながらわんわんと犬の真似してすりすりしてきます!

愛犬2匹いるのでそれの真似してるのかもしれませんが😔

私が怒りすぎてるのも原因なのかも?

まったく話を聞かない娘なのでちょっと強く言ってしまってます(..)

叱らなくていいときは叱らないんですが
まだまだ甘えたいときだし気を付けなければいけませんよね😭

最初は可愛いと思ってましたが
だんだん心配になってきました。

愛犬に怒ることないのでそれもあるのかなぁ。

コメント

黒ニャンコ

うちの子も犬の真似しますよ!お菓子は犬食べ、自分のおもちゃを口でくわえてきたり…。でも毎日ではないので怒ったりはしないです。犬食べするお菓子は何故か決まってます。私も小さい頃犬になりたくて?犬の真似をしていたそうです。なのでそこまで心配しなくてもよいかかと…

ちなみに私は四つん這いでの歩行練習をしてました(自分で記憶あり)足に靴、手にはお母さんのサンダル…。しかも庭で…。

• チョコバナナ

チョコバナナ

同じ方いてほっとしました!
    これが子供の表現方法なんですね🎵

わんわんになったらやたらベタベタしてやろうと思います(^_^)

• 10月22日

犬ごっこしてるだけだと思います(^_-)きっと可愛いんだろうな〜💓